そして10月1日。新しい生活が始まった・・・

IMG_5292.jpeg
しかしまぁ・・・怒涛の2週間でしたね。アップできてない感動の「ちょっとだけ長い夜」がいっぱいあるんですが・・・おいおいアップしましょう。ハワイ島のネタもいっぱいありますしね。グルメネタもたまってます。

先週の23日までは、松本の部屋の荷物を整理してダンボール箱に詰めて高松の実家に送る・・・・という作業に明け暮れました。結局ダンボールは21個になりました。大きな荷物はほとんど処分して・・・・残りはSTiに積めるだけ積んで・・・なんとか実家への引っ越し作業が終わりました。49インチの液晶テレビも最終的にはプチプチにくるんで、STiに積めました。無事壊れずに使えてます。よかった。

IMG_5302.jpeg

しかし、途中、養老サービスエリアでフロントガラスにヒビが入っているのを発見。走っている時は全然気づかなかったのですが・・・・小石とか飛んでくるんで、トラックの後ろにはできるだけつかないようにしてたんですけどねぇ。今までも何十回と高松ー松本間は高速で往復してますが、これは初めてです。

早速、高松のスバルで診てもらいましたが・・・・残念ながらフロントガラス交換です。(涙)車両保険使って今週末に直します。


高松に着いてからは・・・・テレビのアンテナの接続。地上波デジタルは特に問題なくアンテナ線でつながりましたが、BSアンテナが方向がずっとずれていたらしく、それを1人で調整するのに1日かかってしまいました。さらにフレッツ光のインターネット回線。終端までの工事でNTTは終わり。あとは自分で無線LANを立ち上げるのですが・・・・これが私のmac bookでうまくできなくて・・・・・結局、押入れの隅に眠ってた妹のwindowsパソコンでなんとかつながったという・・・・これに丸2日かかってしまいました。(涙)

これでなんとか実家でのネット環境も整備されて、NETFLIXが問題なく視聴でき、衛星放送もパソコンも携帯WI-FIも稼動できました。めでたしめでたし。快適です。

さて、昨日から新しい会社での仕事が始まりました。ドライヤーを作ってた前の会社の仕事とは全く変わってしまいますが、その前にやっていた仕事に近いです。小さい工場ですが、予想していた感じですね。大半が私より若い人ですので、早く役に立てるように頑張ります。2、3週間すれば新しい人や仕事にも慣れるかなぁと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年10月02日 20:20
引っ越しご苦労様です。新車なのに交換はチトショックですねぇ。あたくしもフロントに小傷はありますが、コレほどのキズの経験はありませんわ。
こりす
2019年10月03日 05:12
ほんと引っ越しって大変ですよね!長く住めば住むほど…☆荷物満載の車、自分の時と同じなので懐かしくなりました(笑)また新しい生活も楽しいですよね、頑張ってください~~♪余談ですが、気持ち玉、復活したんですね!!
けいつー
2019年10月05日 02:34
>nas-nasさん
ありがとうございます。私も散々高速を走っていたにも関わらず、フロントガラスにこんなキズがついたのは初めてです。気をつけて下さいって・・・・言っても気をつけようもないし、よけようもないですね。

>こりすさん
まぁ引越しの大変なこと・・・・実家に帰ってきましたので、もう引越しをすることもないとは思いますけどねぇ。お金もかかりましたよ・・・・(涙)
フリーダム
2019年10月06日 14:46
お引越し、お疲れ様でした。

もしかして運送屋(引っ越し屋)さんを使わずSTIフル活用だったんですか?
助手席の窓の視界も妨げるほど積んでいられたようですね。
あの~、もうひとつの愛車川崎の大型バイクは売ってしまったのでしょうか?

フロントガラスの交換、車両保険を使われるようなのでいいですが、実費となると純正品ですと物凄い額になります。私も前の車のフロントガラス交換したんですが、その後余り乗らないつもりだったので社外品にしましたが8万ぐらいかかったような気がします。純正だと14~5万だったような??
まっ、フロントガラスのヒビは大変危険なので仕方がないですよね。
けいつー
2019年10月06日 15:31
>フリーダムさん
そうです。運送屋さんを使わず、極力宅急便でダンボールを送って引越しを済ませました。以前、香川から松本へ引っ越した時に運送屋を使って莫大な金額だったので、今回は運送金額と新しく買った時の金額を考えて、大物の家具や家電は処分しました。

おかげさまで引越し費用は最小限で済んだと思います。STiは後席シートが倒れてトランクと貫通するので、意外に荷物が積めはしたのですが、実際はダンボールに詰める作業が間に合わずに、こういう状態になってしまいました。

バイクは・・・以前乗っていたのはスズキのGSX-R1100ですが、中国駐在が長かった時に長期間動かせなかったせいで不調になり、また89年製ということもあって劣化も激しく7年前に手放しました。維持費もかかりますしね。今はバイクは所有していません。その分、費用をSTiに集中したというわけです。

フロントガラスは、カーナビのアンテナの貼り替えもあり、結果的に16万円ほどかかりました。今直しておかないと、後で結果的に割れてしまったら保険も使えないので、車両保険で直すことにしました。先ほどフロントガラス交換で無事戻ってきました。