六本木のちょっとだけ長い夜 20190824

IMG_2564.jpeg
東京ネタです。新橋のちょっとだけ長い夜の翌日、私が高松へ帰る前に、東京のS先輩がバーレスクへ行こうというのと、それだったら俺も混ぜてくれよ・・・と例のフランス料理のムッシュK先輩が店が終わった後に合流すると・・・・ありがたいことです。(涙)まだつきあいが1年未満の後輩なのに、こんな短期間で波長があって、よくしてくれて・・・・本当に嬉しいし、また離れてしまうのが寂しいです。まぁ、先輩たちは1年に何度かは高松の方へ来るようなので、その時に会うことはできそうです。

まずは腹ごしらえから。前回も行った三田の中国料理「大連」です。

IMG_2567.jpeg
S先輩と、S先輩の会社の同僚?部下?でしょうかOさんと3人で、定番の餃子をいただきます。2人ともアルコールは飲まないとのことで・・・・私1人ビールで恐縮でしたが・・・この餃子がもう・・・・めちゃうまで。たまらんですね。

IMG_2568.jpeg
焼きそばも間違いないし・・・

IMG_2570.jpeg
それからこれ。先輩たちは春雨と言ってましたが・・・・そう、私が深センの湖南料理の店で必ず注文する鉄板水晶粉(てぃえばんしゅいじんふぇん)です。これもいいですねぇ。

IMG_2571.jpeg
そしてデザートは杏仁豆腐。炭酸水のようなものに入っています。これも絶品。どうやらこのお店は、マスコミでもよく取り上げられる有名なお店のようです。

IMG_2574.jpeg
腹ごしらえも終わったところで、六本木へ移動。ミッドタウンの芝生広場がこんな感じのイルミネーションのプールのようなものになってました。とりたててどうというものでもなかったのですが・・・・光とスモークで幻想的な空間でした。

IMG_2577.jpeg
さて、今回のバーレスクは、前回の姉妹店、バーレスクアネックスYAVAY。そうバーレスクヤバイです。一体何がヤバイのか・・・・・

IMG_2578.jpeg
とりあえず3人で乾杯して・・・・と。

IMG_2581.jpeg
相変わらず写真撮ってどんどんSNSに上げてください・・・・だそうで。あげましょう。(笑)

IMG_2643.jpeg
今回はこの娘、リカちゃんがお気に入りです。笑顔がかわいいですね。スタイルもいし。

IMG_2657.jpeg
先日のバーレスクより少しこじんまりとしてますが、そのぶん、距離が近いというか、一体感があるというか・・・・「バーレスク!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」このテーマソングとも言うべき掛け声がもう頭の中をグルグル回りまして・・・・しばらく離れなくなります。(笑)

IMG_2661.jpeg
シャンパンダンスもありますよぉ。

IMG_2672.jpeg
いやいや、いいですねぇ。ちょっと本店とは趣は異なりますが、バーレスクアネックスヤバイもいい感じです。ここには載せられませんが(笑)たくさん写真も撮っていただき、十分堪能致しました。

IMG_2696.jpeg
その後は、そこから徒歩3分、K先輩のフランス料理のお店へ行って・・・・店じまいのお手伝い。

IMG_2690.jpeg
高松へ帰る私への激励の乾杯!ありがたいですねぇ。(涙)

IMG_2694.jpeg
左がムッシュK先輩。右はS先輩ではなくて・・・・たまたま店にいた・・・どなたでしたっけ?胸にIQCって書いてるけど、受入検査?(笑)トリオの漫才みたいな写真です。

IMG_2698.jpeg
K先輩、S先輩と私の3人で六本木パトロールです。(笑)クラブV。若者で賑わっています。

IMG_2699.jpeg
最初のパトロールはここから。フラミンゴバーです。ここは写真撮っちゃダメですかねぇ・・・・お姉ちゃんは撮ったらいかんけど、内装撮るだけならええやろ。・・・だそうで、なんか有名なデザイナーが手がけたらしいです。レトロな感じのいい雰囲気のお店ですね。芸能人もよく来るお店らしいです。

IMG_2701.jpeg
K先輩の顔で、3人で貸切という贅沢なシチュエーション。いいんですか?

メロンちゃんとりんごちゃん・・・・堪能させていただきました。バーレスクよりももっと直接的な刺激です。これ以上書けん。(笑)

IMG_2702.jpeg
フラミンゴバー・・・・六本木では古くからあるお店だそうです。扉のデザインもしゃれてますね。

IMG_2704.jpeg
よし次行くぞ!じゃこのリムジンで・・・・・じゃなくて。(笑)
さっきのクラブVからV2へ送迎のリムジンのようですね。VIPルームの人用ですか?ハマーのリムジン。

IMG_2707.jpeg
あれ?研音だ?こんな所にあるんだね・・・・と。研音といえば、中森明菜も所属していた芸能事務所で・・・まぁ、タレントさんがここにいるわけじゃないでしょうけどね。

で、ほんとはサザンの桑田佳祐がたまに来る・・・という店に行く予定でしたが・・・生憎のお休み。

IMG_2724.jpeg
で、別のお店へ・・・・バー、アマゾネスへやってきました。六本木の主のK先輩がいるので、安心してついて行けますね。

IMG_2710.jpeg
ここでは・・・・カラオケ歌いますよぉ。

IMG_2712.jpeg
行く店、行く店で乾杯!もう何回めでしょう?(笑)K先輩の「タイガー&ドラゴン」しびれましたねぇ。先日、高松のライブハウスのステージで歌ったという・・・・K先輩、最高です。S先輩も負けじと「傷だらけのローラ」を熱唱。紫雲中学魂ですね。いい先輩たちです。


IMG_2716.jpeg
私は「兄弟船」を歌って・・・と。これ夜中の3時前ですよ。大連で餃子を食べたのが夕方6時でしたから・・・・9時間ぐらい遊んでますね。(笑)

IMG_2732.jpeg
地下鉄六本木駅の入口がシャッターで閉まってるって・・・・なかなか見ないでしょう?でもこんな時間でも20代の若い姉ちゃんがいっぱいウロウロしてるって・・・・さすが六本木です。

で、最後に3人でシメのラーメンへ行って解散ですが、ラーメンはラーメントレックで報告しましょう。というわけでホテルへ帰ったら4時でした。(笑)もしかしたら・・・こんなに六本木で遊べるのは最初で最後かもしれませんねぇ。いい思い出ができました。

S先輩、K先輩ありがとうございました。また高松でお会いしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント