明けましておめでとうございます。

IMG_7120.jpeg
もう新年も10日過ぎてしまいましたが、遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

IMG_7104.jpeg
高松の実家に引っ越して初めてのお正月。今までのような帰省ラッシュの高速を移動することもなく・・・・ゆったりと年末年始を過ごせます。今までは実家のテレビを自由に見られなかったので、今回は紅白をぼーっと見るという・・・前からそれがしたかったんですが、やっと今回はできました。賛否両論ありますが、まぁ私が見てもそれなりに飽きずにずっと見られましたね。

老若男女すべてを満足させる番組を作るのは難しいですけど、私はよかったと思いますよ。鬼滅の刃の主題歌を歌うlisaだけが期待してた曲です。よかった。・・・・というわけで、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えました。

元日の日の屋島からの初日の出。暗くて寒い中、1時間ぐらい待ってましたが・・・・天気が良くてキレイな初日の出を見ることができました。よかった。両隣が20歳前後の若い女の子グループだったので・・・なんというか・・・・たまたまそこにいた子たちがそうなのかもしれませんが、バカみたいな話をずっとしてるな・・・と。よっぽど突っ込もうかとも思いましたけど、「変なおじさん」って言われそうだったのでじっとしてました。(志村けんみたいに「そうです。私が変なおじさんです!」って言えば盛り上がったかも)

20歳ぐらいの中国人の女の子は好きなんですけどね。日本人だとどうも合わない・・・・

IMG_7129.jpeg
初日の出を拝んだ後に、すぐそばの屋島寺で初詣。伯父さんが亡くなって四十九日も過ぎてないですが・・・・血はつながってない・・・・お坊さんも言ってましたが「本来は3年喪に服さないかんけど、今の人は喪に服さんでしょ?あちこち行かんと家でじっとしてかないかんのですよ。」・・・・無理です。

IMG_7130.jpeg
恒例のおみくじ。これって友達とか知人がひいてるおみくじの写真を見ましたが、全国でこの書式のおみくじが展開されてますね。びっくりです。

「吉」ですが、待ち人は来るし、あらそいごとは勝つし、失いものは出るし、えんだん、たびだち、家うつりもすべてよし、職は何ににても好めることならばよし、子に縁あつし・・・・いいことばかりじゃないか?(笑)

IMG_7131.jpeg
その後に、うっかり「いいだこうどん」の文字に釣られて・・・・新年最初の食べ物・・・・をここで済ませてしまいました。注文したら、おばちゃんがおもむろに市販の冷凍うどんの袋からうどんを取り出して、鍋でゆがきはじめました。おい、そのうどんかよ!(涙)

IMG_7132.jpeg
480円。たしかにいいだこは2匹入ってましたが、発泡スチロールのどんぶりに冷凍うどん。なんとも貧弱な新年最初のうどんとなりました。(涙)

そんな1年の幕開けでしたが、今年もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年01月11日 19:27
今年もよろしくお願いします。0:00の瞬間の写真は緊張しますね。キレイな初日の出ですなぁ。
こりす
2020年01月12日 05:21
あけましておめでとうございます♪なかなかアップされてなかったので忙しく過ごしてるのかなと思ったら、のんびりしてたんですね(笑)同じ年頃でも中国人は良いけど日本人とは合わないというところがいかにもけいつ~さんらしいです(笑)美しい初日の出~~今年もどうぞよろしくです♪
けいつー
2020年01月12日 07:52
>nas-nasさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
0時0分の写真は、やっぱりデジタルがいいだろうと、最近買ったGショックで撮りました。日付も入ってますしね。23時59分59秒の写真もあるんですよ。(笑)ちょっと緊張しましたが、うまく撮れました。

>こりすさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
普段が仕事のおかげで、まったく時間が取れず忙しいんですが、年末年始の休みの間だけゆっくりできました。ブログネタはほんとにいっぱいあって・・・・いつ追いつくかなぁ。
2020年01月18日 14:46
新年最初・・・しかも、高松で。
(^▽^;)
けいつー
2020年01月19日 18:30
>Nyantaさん
こりゃないですよねぇ。(笑)