六本木のちょっとだけ長い夜 20190706

IMG_1510.jpeg
ほんとにねぇ。現在の状況を考えたらこの頃の幸せだったこと。昨年の7月の話です。

六本木でフレンチの店をやられてるS中学のK先輩と、I高校、S中学のS先輩のお二人が送別会をしてくれた話は以前書きましたが、その前にこの話がありました。これもなかなかインパクトのある話です。

K先輩とS先輩はS中学の先輩ですが、私の中学の同級生のたっこちゃんも是非呼んでほしいとの要望でしたので、彼女が東京にいる時に六本木のK先輩の店に誘いました。

IMG_1495.jpeg
六本木の公園のそばにあるK先輩のお店。こじんまりとした隠れ家的なフレンチのお店で、結構人気のお店です。いいですねぇ。たっこちゃんと地下鉄の出口で待ち合わせて、いっしょにお店を訪れました。

IMG_1503.jpeg
「先輩、例の和菓子屋さんの娘さんです。」香川県人でたっこちゃんのお店を知らない人はいないでしょう。首都圏にも数軒お店がありますので、東京の人も知ってるかも。わらび餅で有名なお店です。

とりあえず乾杯!

IMG_1497.jpeg
まずはブルーチーズの冷製スープから。ブルーチーズと聞いて、クセがあるかなぁと・・・・でも思ったよりも飲みやすい。おいしいです。

IMG_1499.jpeg
桃とモッツアレラのサラダ。かわいいですね。見た目も味もグッドです。

IMG_1500.jpeg
しかしまぁ・・・・S先輩とM先輩がいなかったら、こんな風に六本木で食事したり、夜の街を探検したりもできなかたでしょうねぇ。本当に二人の先輩には感謝しています。

この縁で東京に来ることが多いたっこちゃんも顔つなぎができました。こうやって人と人の輪が広がるんですね。アンディーブのクリームグラタン。アンデイーブってなんだ?チコリーらしいです。

IMG_1506.jpeg
K先輩が・・・・「これええやろ?ハミルトンのデジタルの時計や」

「え?ハミルトンにデジタルってあったんですか?」

IMG_1507.jpeg
「これがなぁ・・・実は自動巻きなんや。これで発電してデジタル表示してるんや’

「おぉ、すごい!」

たしかシチズンかセイコーにも腕力発電所ってあったような。

IMG_1508.jpeg
前にも書いたかなぁ・・・東京オリンピックの中止を30年前に予言していた・・・・AKIRAの大友克洋の落書きと南国少年パプワくんの作者は誰だっけ?の落書きです。

IMG_1509.jpeg
メインはなんの肉だったか・・・・うーむ思い出せない。K先輩は他のお客さんの料理も出してましたので、少し忙しそうでしたがたまに話に加わってくれて、4人で中学の話や香川の話で盛り上がりました。

IMG_1513.jpeg
さて、ここにもう一人、ゲストが参加します。なんと・・・・・息子のけんけんです。(笑)「お父さん、いま六本木にいるの?俺も今から行く!」でやってきました。

S先輩、K先輩、たっこちゃんも息子のけんけんには初対面です。「あら、親父と違ってすごいイケメン!いい息子やな」「ありがとうございます」・・・・って、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・まぁ、次男のけんけんは人見知りしないし、コミュニケーション力が高いので、こういうシチュエーションは全然問題ないですね。別のお客さんも来るようなので、私たちはお店の外のテーブルへ移動。

S先輩、K先輩、たっこちゃんに私、けんけんとフジテレビの「ボクらの時代」みたいな雰囲気でいろんな話をして、一番印象に残ったのはたっこちゃんがけんけんに「心配せんでも私はあんたのお母ちゃんにはならんからな。」いや、俺もそんなことするとは一切言ってない。(笑)ないない。ただの友達や。

IMG_1514.jpeg
たっこちゃんがけんけんに「お腹がすいたやろ?K先輩、息子になんか食べるもん作ってあげて!」って。なんかお母さんみたいやん?

あ、これラムチョップのソテーだったかな。

IMG_1515.jpeg
けんけんもこういう場では猫をかぶりますから、いい子ちゃんです。(笑)みんなから「ええ息子やなぁ」と褒めていただいて・・・・・まぁ、けんけんも東京に住んでいますから、機会があればK先輩のお店使ってもらえれば・・・・輪が広がりますかねぇ。ということで・・・・たっこちゃんをK先輩、S先輩に顔つなぎの食事会は無事お開きとなりました。

IMG_1518.jpeg
で、私とけんけんは・・・・六本木の夜の街を徘徊。実はけんけんが六本木に来た理由は・・・・「お父さん、ちょっと行きたい店があるんだけど、一緒に行かない?」「いいけど?」

なんだよ・・・・そういう魂胆だったか。(笑)どうりで行動が早いと思った。間違いなく私の遺伝子を受け継いでいます。

元カノのお姉さんが勤めてるお店・・・・・ん?元カノのお姉さんって手出していいんだっけ?さて、六本木のクラブ・・・・松本や高松とは違うでしょう?一応、最初に料金表は確認しましたけどね。なんとか払えそうです。

それにしても・・・・・お店の中にいる女の子がみんなものすごくスタイルがよくて美人揃い。さすが六本木です。

IMG_1520.jpeg
元カノのお姉さん・・・・元カノは私も面識がある娘でしたが、そのお姉さんには会ったことがない。まぁ、かわいい娘でしたね。「え?お父さんなの?」そりゃこんな店に親子で来るってのは多くはないでしょうねぇ。

けんけんはその娘を指名したので、ずっとその娘が横につきましたが、私は特に指名なしで15分ごとにチェンジです。結局1時間しかいなかったんですが・・・・これがねぇ4人チェンジしましたが、まぁどの娘もモデル級で・・・・トークも上手だし、一緒に飲んでてほんとに楽しいです。いい気分にしてくれるっていうか・・・・その中でも一番スタイルがよくて美人な娘がいて・・・・まぁ目からウロコが落ちましたね。営業ラインもくれましたが、その中に水着の写真とかあって・・・・感動。

もっといたかったですが、高いだろうなぁ・・・・と思ったら、二人で1時間で6万円でした。(汗)料金表には1時間14000円と書いてたのですが、たぶんけんけんの指名料とドリンク料とかでそうなっちゃうんでしょう。これもいい経験だわ・・・・とお店を後にしました。

IMG_1521.jpeg

けんけんも楽しんだ様子で・・・・よかった。六本木のクラブへ行くことは今後なかなかないだろうなぁ・・・・と思いましたが、またいつか行ける日があれば行きましょう。

という六本木のちょっとだけ長い夜でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2020年04月14日 21:47
 まあねぇ、あたいのところから東京まで新幹線2万円 観劇したとしてチケット2万円? お食事1万円 おみやげお買い物1万円・・・とすれば、6万円はあっという間。
 六本木・・・なんて、美術館しか行ったことないもんね~。
(^▽^;)

 
けいつー
2020年04月15日 00:16
>Nyantaさん
うーむ、そっちの6万円の方が値打ちがありそうな・・・・
まぁ、こういうお金の使い方もたまにはしないと・・・え?しょっちゅうしてるじゃないかって?・・・ぎゃふん。