喫茶店でgoodモーニング! vol.2 高松 峰山町「峰山ハチミツ」

IMG_0374.jpeg
喫茶店ネタです。GWに家から歩いて小学生の頃に行ったルートを再確認する・・・・ということをした時に、偶然養蜂所を見つけました。

松本にいた頃は、軽井沢やその周辺に養蜂所はあったのですが、高松にもあるとは知りませんでした。まぁでも割とこじんまりとしたところで、おまけにコーヒーも飲めてモーニングもやってるということなら、行かねばなりません。(笑)

IMG_0379.jpeg
山の上で緑に囲まれたところで、なかなか気持ちのいい場所です。

IMG_0378.jpeg
おー。飛んでる飛んでる。このミツバチたちから採取したハチミツなんですね。

IMG_0376.jpeg
こんなオープンデッキのテーブルでいただけます。さっそくハチミツバタートーストのモーニングセットをいただきました。焼き立てのトーストにバターとハチミツのシンプルトースト。ハチミツが濃い感じです。香りもいい。モーニング・・・・ゆで玉子がついてるだけですが・・・・まぁ、十分です。コーヒーとセットで500円。

IMG_0373.jpeg
お店の中ではハチミツをいっぱい売ってましてねぇ。ハチミツ屋さんですから。

せっかくですからハチミツを買っていこうと・・・・しかし、どれがいいのか・・・・ミツバチが蜜を取ってくる花によって味が違うというのは知ってますが。
IMG_0372.jpeg
春一番、春二番、初夏一番・・・・お店の奥さんによると、採れた時期によって味が違うそうです。どれがお勧めですか?と聞いたところ、味と香りが濃厚で少しクセがあるのが今年最初に採れた春一番だそうで、その後のは少し淡くてあっさりしてる・・・・となれば、春一番でしょう。

IMG_0381.jpeg
買って帰って、家でもハチミツトーストを楽しみましたよ。春一番、おいしかったです。また買いに行きましょう。ロケーションもいいし、家からもそんなに遠くないし、たまにモーニング行けるいいお店を見つけました。

IMG_0370.jpeg

「峰山ハチミツ」

住所:香川県高松市峰山町1837

交通手段:栗林公園北口駅から1,391m 徒歩20分

電話:087-861-6300

営業時間:[火~木]8:30~15:00[土・日・祝]8:30~17:00

定休日:月曜・金曜 ※祝日が重なった場合はオープン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント