全店制覇!さぬきうどん vol.38 「讃岐のこころ」

IMG_9865.jpeg
うどんネタです。ライオン通り。散々飲んだ後のシメは・・・・うどんでしょう。前々から気になっていた「讃岐のこころ」に入ってみました。

IMG_9864.jpeg
ここ、うどん屋かと思ってましたが、うどんも出す居酒屋ですね。もちろんうどんだけの注文もOKです。

今回の注文は・・・・釜玉カレーうどん。どうもこのライオン通り界隈というか、古馬場の夜のうどん屋は、カレーうどんの店が多くて・・・・・なんででしょうねぇ。飲んだ後はカレーうどんが欲しくなるかなぁ。ここの釜玉カレーうどんは・・・・釜玉うどんとつけ出汁、そしてカレーの丼が出てきます。釜玉うどんと釜揚げうどん、カレーうどんの3種類が楽しめる・・・・って、そんな忙しいうどんがあるかい!(笑)

お店に入ったのが1時過ぎでしたが・・・・お客さんは私一人で・・・・酔っ払っていい気分だった私は、お店の大将といろんな話をしましてね。うちはうどんだけじゃなくて蕎麦も出すんですよ・・・・って話から、私はちょっと前まで蕎麦どころの長野県に住んでましたよ・・・・から蕎麦の話で盛り上がりましてね。香川県の蕎麦はうどんのような蕎麦が出てくるって・・・・本当の蕎麦を知らない・・・・そうそう。私も知らなかった。(笑)

そんな話から・・・・実はこのお店は脱サラで始めたので、その前は某家電メーカーの営業でした・・・・って話から、え?私もつい先日まで家電メーカーでしたよ。どこにいたんですか?って聞いたら・・・・ガチで競合のK社でした。(笑)あらまぁ。私はT社で新製品開発をやってました・・・・って話から、また盛り上がりましてね。世の中どこにどんな人がいるかわからないですね。(笑)

IMG_9866.jpeg
釜玉カレーうどん・・・・シメはご飯でカレーライス。いや、そもそもカレーうどんがシメだったんですが、シメのさらにシメってことで・・・・うどん3種類に加えてカレーライスまで楽しめる・・・・もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。うどんもカレーもおいしかった。大将がいろんなものにこだわって作ってるだけありますね。

結局、2時半くらいまでずっと話してまして・・・・1時間以上じゃん・・・・・また寄らせてもらいましょう。

IMG_9863.jpeg

「讃岐のこころ」

住所:香川県高松市御坊町10-15 1F

交通手段:ことでん片原町駅から402m 徒歩5分

電話:087-822-0213

営業時間:18:00~翌1:00・・・・あれ?営業時間大幅にオーバーしてたじゃん?

定休日:日曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント