癒しのカフェ vol.49 徳島 脇町 「Loving CAFE」

IMG_8160.jpeg
徳島、喫茶店ネタです。

もうずいぶん前に見つけて、その後何度か訪問してるお気に入りのカフェです。ちょっと遠いのですが・・・・高松からだと車で1時間近くかかります。ドライブにはちょうどいい距離です。国道193号を南へ・・・・高松空港のそばを通り過ぎ、塩江温泉も通り過ぎ、香川県と徳島県の県境を越えて少し行ったところで偶然見つけました。

IMG_8163.jpeg
道路の脇にこの赤い小さい看板がかかっていたのです。カフェ?こんな山の中に?ちょっと寄ってみよう。VABが通れるギリギリの幅の橋を渡って(後日、もう少し広い道が反対側にあることに気がつきました)点々とある赤い看板の矢印にしたがって・・・・田んぼの間を抜けて山の中に入っていくと・・・

IMG_8150.jpeg
駐車場に着いて・・・お店は駐車場から少し離れているようです。こんな坂道を登ってきました。

IMG_8145.jpeg
なんと古民家カフェ。土壁の家をリフォームしておしゃれなカフェになってます。

IMG_8148.jpeg
ここが山間のちょっと小高い場所でねぇ。眺めがいいんですよねぇ。

IMG_1778.jpeg
お店の中はこんな感じで・・・どでかいJBLのスピーカーに大きなスクリーンでBGMが流れています。

IMG_8161.jpeg
今の時期は入口に暖を取る炭火がおかれています。

IMG_1781.jpeg
この写真は緑がある頃のものですが、ここへ来るといつも部屋の中ではなくて、屋外のテラス席に座ります。

IMG_8153.jpeg
その理由は、眺めがいいのと、お店で飼ってるこの犬、クロがやってくるからです。まぁ、人なつっこい犬で・・・私が来ると私のそばに寄ってくるのですが、次のお客さんが来ると、そっちのお客さんの方へ行ってしまいます。なんとも接客上手な犬で。(笑)

IMG_1776.jpeg
このお店は、どうやら造園をやっている会社が経営しているカフェのようで・・・・どうりで庭の作り込みが凝ってるわけです。水の流れ方が心地いいです。

IMG_1791.jpeg
癒しのカフェのタイトル通り、ここに来ると心が癒されますねぇ。気持ちいです。おしゃれなお店なんですが、そんなに大勢のお客さんで混雑しているところにも遭遇せず、大抵、私以外に1、2組のお客さんです。これでカフェ採算取れるのかな?と心配しますが・・・・

IMG_8152.jpeg
ランチもやってますよ。キーマカレー。スパイシーでなかなかいけます。トッピングもいくつかあるようです。

IMG_1784.jpeg
このチーズケーキもおいしくて・・・・あれ?近所の誰かが作ってるって言ってたような・・・・

自分だけの隠れ家的なお店にしておきたかったですが、まぁみんなに教えてもいいでしょう。いい感じで時間が流れrてるお店です。

「Loving CAFE」

住所:徳島県美馬市脇町東赤谷名249

電話:0883-53-0105

営業時間:平日 11:00~14:30(LO)土日祝 11:00~19:30(LO)
(コロナ対策のために事前にネット予約した方がいいそうです)

定休日:水曜日

Facebook:https://www.facebook.com/lovingcafe520/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント