高松のちょっとだけ長い夜 20191110

IMG_6063.jpeg
高松ネタです。

ちょっとだけ長い夜シリーズ、まぁ高松に帰ってくる前に散々飲んでましたんで、全部拾いきれてないですが、主だったところはアップできたかなぁって感じです。コロナ禍の今、かつて自由に飲んで騒いでいた頃の記憶を反芻するのもまたオツなものです。(笑)いよいよ高松編ですかねぇ・・・この1年3ヶ月でも散々飲んでますけど・・・

というわけで、高校の同級生が「お帰りなさい会」を開いてくれまして・・・・本当にありがたいことです。持つべきは友達ですね。関東に住む友人たちも壮行会を開いてくれましたし、高松の友人も歓迎してくれるし・・・・嬉しいですね。(涙)

IMG_6066.jpeg
高松にいる友人の多くは、家業を継いだり脱サラした自営業を営んでいます。サラリーマン組は東京や大阪に行ったりしましたからね。あ、私は長野県でしたが。

50半ばで転職して実家に戻る・・・という私も珍しいかもしれませんが、早かれ遅かれ実家に戻るつもりだったので、まぁいいでしょう。みんなとは近況を報告しあったりしました。こうやってみんなで集まると、何歳になっても高校生の頃の雰囲気が戻りますね。

IMG_6075.jpeg
私は結婚が早い方でしたが、だいたい同じ頃に結婚した友人が多いので、子供が20代前後。社会人になって独り立ちする子供と年老いた両親の悩みを持つ年頃です。いつの間にかそんな年代になりましたね。

IMG_6068.jpeg
そんななか、風の噂で聞いてはいましたが、同じクラスで唯一独身だったマドンナ、Hさんが「結婚しました」宣言。一同びっくり。かつてはイケイケ姉ちゃんで、スタイルもルックスも抜群のHさん、みんなの予想では一番最初に嫁にいく・・・・でしたが、選り好みするうちにタイミングを逃したのか55歳まで独身(?)を通していました。

いえ、あの・・・・今日は私のお帰りなさい会で、主役は私じゃなかったっけ?まぁ、おめでたい話なのでいいじゃないですか。幸せになってほしいですね。

IMG_6070.jpeg
私の都合で日曜日の夜に集まってもらったので、翌日仕事ということもあり、一次会で解散。近場のWさんといつも明るい女子Tさんの2人が残ってくれて、二次会です。

Tさんの知ってるお店・・・・どこだったかなぁ。この時以来行ってない店ですが・・・賑やかだった居酒屋の一次会とはうってかわって、しっとりと落ち着いた雰囲気の中で3人で語り合いました。まだコロナのコの字もない頃ですから・・・・自由でしたねぇ。

松本には小中高の同級生はひとりもいませんでしたが、高松にはたくさんいます。いとこもいますしねぇ。そう言う意味では飲む機会も増えるんだろうなぁと思いましたが・・・コロナのおかげで、10人ぐらいの人数で集まって飲む機会は、この後1回しかなくなって・・・2人飲みか1人飲みになってしまいましたね。

IMG_6069.jpeg
ここへきてまた感染者が増えて、緊急事態宣言まで出て・・・夜の街も大打撃でしょう。けいつーワールドもなくならないか心配です。行けるうちに行っといた方がいいですよねぇ。

この日に気がついたのは、高松は代行が少ないなぁ。松本はタクシーのようにあちこちに代行がいて捕まえられたのに、高松は電話で呼ばないと来ません。見かける数も多くないですしね。ただタクシーは多いので、みんな自分の車では飲みに来ないんでしょうね。

さぁ、いよいよ高松のけいつーワールドの始まりです。乞うご期待!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント