アクセスカウンタ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

プロフィール

ブログ名
■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■
ブログ紹介
日々、思ったこと、感じたこと、身の回りに起こったことなどをつづっていきます。

単身赴任で2013年まで、中国広東省深セン市にいましたが、長野県松本に帰ってきました。実家は香川県高松市。

グルメ、アウトドア、車、ガンダム、ゲーム、テレビドラマ、映画、生活文化などなど。いろんな話題について触れてみたいと思います。

←いまの画像は・・・・キャンプファイヤーのそばで飲るスコッチ2017年バージョン。至福の瞬間ですね。今年も楽しかった。

2010年7月に「日本カツカレー協会」広東省支部長に任命(自己申告による)され、2013年5月に長野県支部長になりました。前人未到の300皿を達成しましたので、とりあえず一段落です。

今はラーメントレックと蕎麦めぐりの方に注力してます。(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
極楽酒店 vol.3 浙江省 慈渓市 「杭州湾坏球酒店」
極楽酒店 vol.3 浙江省 慈渓市 「杭州湾坏球酒店」 そうそう、このシリーズもありました。ホテルシリーズ。中国ネタもまだありますんでねぇ・・・・アップしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 05:14
海外ドラマ まとめていってみよう!
海外ドラマ まとめていってみよう! ここんとこ見てるアメリカのドラマが、どれも面白くてたまらない。それぞれ、今シーズン終了となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/19 22:41
ラーメントレック vol.144 松本 南松本「大気見(たいきけん) 」★★★☆
ラーメントレック vol.144 松本 南松本「大気見(たいきけん) 」★★★☆ このお店、場所がやまびこ道路沿いなので、普段よく通るところです。前はパチンコ屋だったかなぁ・・・・普段も何気なく通ってるので、そこに改装されたのがラーメン屋さんだと気づくのにだいぶ時間がかかりました。たぶん、1年ぐらい前からあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 09:45
秘密基地ごっこキャンプ vol.14 群馬 嬬恋「無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場」
秘密基地ごっこキャンプ vol.14 群馬 嬬恋「無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場」 さて、今シーズン最後の秘密基地ごっこです。昨年も行った嬬恋の方の無印良品キャンプ場のクローズイベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 08:35
離婚記念日 7周年!
離婚記念日 7周年! 今年もやりましたよ。離婚記念日!7周年。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/15 06:23
ラーメントレック vol.143 【定期監査】 松本 高宮「凌駕IDEA 」★★★★
ラーメントレック vol.143 【定期監査】 松本 高宮「凌駕IDEA 」★★★★ イオンモール松本店の「松本ブラック中華そば」が残念な結果に終わってしまったので、凌駕の名誉挽回のために、ちょっと前に「にぼ二郎」を食べてたので、それをアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 07:04
おいしいもの食べ隊!vol.34 上田 「komame」 馬肉うどん
おいしいもの食べ隊!vol.34 上田 「komame」 馬肉うどん 地元SBC信越放送で、いろんな飲食店を食べ歩く番組がありまして・・・・・なんかほんとに最近のテレビ番組は、こういう食べ歩きかクイズ番組みたいなのばかりで・・・・ほとんど見ないんですが、食べ歩きネタを仕入れるには格好の番組だったりするので、たまにチェックしています。(結局、見てるんかい?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 07:36
松本のちょっとだけ長い夜20171027
松本のちょっとだけ長い夜20171027 1年に2回ほど、会社全体での懇親会があります。今回は・・・・松本では有名なホテル、ブエナビスタの最上階、14階のフランス料理、ソルプレーサで夕食会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 02:00
松本の紅葉も終わり・・・かな。
松本の紅葉も終わり・・・かな。 先週、松本市総合体育館の横を通り過ぎようとして、このイチョウ並木を見つけた。ここは松本でも有名な場所だったのね。知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/11/12 20:48
映画サロン vol.82 「ブレードランナー2049」(長文・ネタバレ注意)
映画サロン vol.82 「ブレードランナー2049」(長文・ネタバレ注意) 18歳の時に観た「ブレードランナー」の続編、「ブレードランナー2049」・・・観なければいけません。9月にDVD観て「ブレードランナー」を復習しておきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 15:29
癒しのカフェ vol.31  松本 中央「星乃珈琲店 イオンモール松本店」
癒しのカフェ vol.31  松本 中央「星乃珈琲店 イオンモール松本店」 イオンモール松本、まだまだ人気があって混雑してますねぇ。何が人気って・・・・たぶん、松本にはなかったお店がテナントに入ったところじゃないでしょうか。軽井沢シャツなんかも松本では初めてですよねぇ。いきなりステーキとか、H&Mとか、ビアードパパのシュークリームとか、鎌倉パスタとか。まぁ、そういうところでしょうねぇ。いつまで続くかはわかりませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 03:59
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.29  【定期監査】 開田高原「嶽見(たけみ)」★★★★
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.29  【定期監査】 開田高原「嶽見(たけみ)」★★★★ 南乗鞍から降りて来て、昨年同様に新蕎麦の季節。開田高原ではちょうど「そば祭り」が行われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/11 06:54
ラーメントレック vol.142 松本 中央「凌駕IDEA イオンモール松本店」★★★
ラーメントレック vol.142 松本 中央「凌駕IDEA イオンモール松本店」★★★ イオンモール松本のフードコートに凌駕IDEAもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 03:54
秘密基地ごっこキャンプ vol.13 岐阜 高山「無印良品 南乗鞍キャンプ場」
秘密基地ごっこキャンプ vol.13 岐阜 高山「無印良品 南乗鞍キャンプ場」 「続・お気に入りキャンプサイト」というタイトルを改め、「秘密基地ごっこキャンプ」にしました。子供の頃に友達同士で、ダンボールなんかで家のようなものを作って、そこでみんなでお菓子やジュースを買って来て過ごす。子犬を連れて来てそこで飼ってたりして・・・・なんか今のキャンプはその時の延長のような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 03:12
四輪倶楽部 vol.62 「ロールスロイス ゴースト」
四輪倶楽部 vol.62 「ロールスロイス ゴースト」 四輪倶楽部。次は・・・・なんと、ロールスロイス ゴースト。中国でもベンツは普通によく走ってますが、ロールスロイスはあまり見かけません。これはどっちかというと、自分で運転するよりも後ろに乗る車という気がしますが・・・・後ろのドアは乗り降りしやすいように、前から開くんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/11/07 06:19
湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.27 野沢温泉「滝の湯」
湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.27 野沢温泉「滝の湯」 津南キャンプ場と、道の駅信州さかえの後、温泉と蕎麦のミッションだなぁ・・・・と。近くの温泉はどこがあるか探してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 06:03
高松のちょっとだけ長い夜 20170919
高松のちょっとだけ長い夜 20170919 ほんとにねぇ、どんだけ高松で遊び回ってるのやら・・・最後の夜はおとなしく過ごそうと、ふとんの中に入って携帯をいじってたら、突然携帯が鳴り始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/04 01:05
今日のランチ! vol.48 香川 高松 「MIKAYLA」
今日のランチ! vol.48 香川 高松 「MIKAYLA」 高松ネタ・・・まだあります。本当にどんだけ〜。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 20:01
スタートレック・ディスカバリー 第7話 「正気を狂気に変えるマジック」
スタートレック・ディスカバリー 第7話 「正気を狂気に変えるマジック」 Netflixで毎週見てますスタートレック・ディスカバリー。アメリカ本国での放送の2日後に見られるとあって、ほぼリアルタイムで楽しめるスタートレックは日本初ではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 12:19
信州カツカレー事情 vol.312 番外兵庫編 龍野西SA上り「龍屋(たつや)」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.312 番外兵庫編 龍野西SA上り「龍屋(たつや)」★★★☆ 高松に帰った時のネタです。カツカレーもやっとかないと。カツ!かつ!勝つ!気がつけばハロウィンも終わって、もう11月。明日は今シーズン最後のキャンプがあって、来週は東京でクラス会。あ〜、もう1週早かったらモーターショーと宇宙戦艦ヤマト2202が見られたのに〜 。でもお台場のユニコーンガンダム完成したのは見られる〜。そしてまた離婚記念日がやってくる〜!にも勝つカレー!全然、落ち着かない52歳、日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 08:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる