■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センのちょっとだけ長い夜

<<   作成日時 : 2011/11/26 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像深センのカラオケの友達、小葉(しゃおいぇ)から定期的に携帯メールがやってくる。

「けいつ〜さん、いつ遊びに来てくれるの?」

「そのうち、時間がある時に・・・」

そんなやりとりを繰り返しているうちに半年ほど経ってしまった。まぁ、行く義理もないんですが・・・・

そうこうしているうちに彼女から

「お店、変わりました。松坂の隣です。」

「え?あそこに勤めてるの?」

ということで、昨日、カツカレー情報でも紹介したことのある日本料理「松坂」へ行った帰りに寄ってきました。

半年ぶりの小葉ちゃん。20歳。相変わらず可愛いんですが、頬もコケてすっかり痩せてしまって・・・・前はもうちょっとぽちゃっとしてたんですけどねぇ・・・・苦労してるんでしょうねぇ。可哀想になって思わず抱きしめてしまいました。
上目づかいではにかむ仕草は相変わらずです。

体重は40kgしかない・・・・手首もふくらはぎもガリガリです。

「お前、もうちょっとご飯食べろよ。今度一緒にご飯食べよう」

と言っておきました。あまりに哀れです。お店を変わって手持ちの知り合いの客も私しかいなかったそうな・・・この娘、結構可愛いんで、他にも面倒をみてくれる客がいるだろうと思って放ったらかしにしてたんですが、週に2回ぐらいメールよこしてきます。本当に困ってたんですね。

写真の対面に座る対照的な肉弾系な脚はチーママの小益(しゃおいぃ)の太腿です。本当に弾力があって触り甲斐があります。思わず頬ずりしてしまいました。(笑)よく話を聞くと、なんでも小益は小葉の従姉だとか。そのつながりで小葉はこの店に来たようです。

画像マイクを持って歌う小葉。後ろ姿にカラオケ小姐の哀愁が漂います。本当に手首のあたりほっそーい。折れそうです。面倒みてあげたくなりますね。


















画像一緒に行った同僚が選んだ小姐は・・・・なんと偶然にも小葉の実のお姉ちゃん。同僚がズラッと並ぶ10人ほどの小姐選びの時に小葉が

「赤い服の小姐を選んであげて。私のお姉さんよ。」

と私に中国語で言ったのですが、

「いや、それは彼の好みに任せるから。」

とわざと彼には通訳しなかったのですが、見事、彼が選んだのは小葉のお姉ちゃん24歳でした。

「Oくん、偉い!」

と思わず拍手しました。(笑)

小葉のお姉ちゃん、この仕事は11月1日に始めたばかりで、その前は携帯売りの仕事してたって言ってました。カタギの仕事では生活していけなかったのでしょうね。妹と同じ水商売に転落です。

しかし、お姉ちゃん、小葉よりも背が高くってスタイル抜群です。顔もちょっと小葉に似ていて、なかなか美形です。Oくんも満足そうです。何より小葉は日本語が全然できないんですが、お姉ちゃんは日本語そこそこ喋れます。よかったですね。Oくん。(笑)

ただ難は、やはりお姉ちゃん、日本語も喋れてスタイル抜群、美形とくれば日本人客ウケしますんで、1ヶ月足らずにもかかわらず、他にもお客がついているようです。道理ですね。

この日も掛け持ちで、途中で他の部屋に行ってしまいました。(泣)しょうがないですね。人気の小姐は競争率高いですから。

その点、小葉は日本語喋れないんで、可愛くてもちょっと敬遠されるんですよねぇ。ずっと私の横にいました。そこが中国語でコミュニケーションできる私の強みです。

と、この日も芯芯ちゃんから携帯にかかってきて、現実の世界に引き戻されて・・・・日付が変わる前に退散してきました。

まぁ、楽しかったですね。時々、小葉のエサやりに寄りましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに小葉、この日風邪ひいてて調子悪いって・・・・私、しっかり風邪うつされました。あ〜鼻ズルズル〜。

さっきメールで「お前に風邪うつされた」って送ったら「私はもう直った」って・・・・(泣)
けいつ〜
2011/11/27 17:04
松坂の隣のカラオケ。。。
むか〜し総経理と行きましたね。
いい思い出ないですけど。
でも松坂はよく行きましたね。
帰任前改装するとかでやっていなかったけど。
早くシンセンに行きたいです。。。
shino
2011/11/28 23:55
いま芯芯ちゃんから電話がかかってきて

「あなたの日記見てるから、上から順番に全部翻訳して」

で、全部翻訳させられました。結果、芯芯ちゃん怒りましたね。・・・・・自業自得です。(泣)
けいつ〜
2011/11/29 00:23
>shinoさん
おぉ!行ったことありましたか。
ん?いい思い出はない?・・・・あえて聞かないことにしましょう。以前はあまり可愛くない娘ばかりでしたが、だいぶ整理したようです。マシになりました。

松坂、改装されました。明るくなりましたね。
けいつ〜
2011/11/29 00:26
けいつ〜さん

露出をあげて画像をみたら、ホント細い手首でした〜(^_^;
書いてあった通り、たまに栄養のあるものごちそうしてあげてくださいね(^^ゞ

脚のムチムチもしっかり拝ませてもらいました〜(*^^)v
bunbunjinjin
2011/11/29 20:52
けいつ〜さんて、優しいんですね。
男はそうじゃないとね。
中には、女性を道具のようにしか思ってないヤツもいるけど、
そんなヤツは最低ですよ。
けいつ〜さんのように、ひとりの人間として見てあげないと。

それにしても、
彼女たちの間には同僚に対する嫉妬とか、
客の取り合いとかはないんですか?
旅人
2011/11/30 15:08
>jinさん
ほんとに手首細いでしょう?真剣に栄養のあるものを食べさせてあげないと・・・・

対照的なムチムチ・・・いいでしょう?

>旅人さん
男は優しくなければ・・・生きていく資格はない・・・ってセリフがありましたが。小姐に対してはやっぱり優しくしないとね。

同僚に対する嫉妬・・・・は多少あるんじゃないでしょうか。客の取り合いは・・・よほど魅力的な客ならあるかもしれませんが、そこはそれ、一度ついた客は基本的にその小姐の客かなぁ。
けいつ〜
2011/12/02 07:26
けいつ〜さん

ほんとガリガリでしたよ。
たまにとは言わず、2週間に一度ぐらいカツカレー奢ってあげてください。
そして、ムチムチの脚になるよう、がんばってみてください。
bunbunjinjin
2011/12/02 22:14
芯芯ちゃんが現実世界のひとになったのも、数年前からすると、変化なんじゃないでしょうか。

ほんと細いですね、人ってどこかで無理をしているときって、やせちゃうんでしょうね。そういうわたしも、妊娠前からマイナス5キロ。臨月から15キロやせました。
私の場合、筋肉が落ちただけかもしれませんが。ははは
PG
2011/12/03 09:40
一昨日の夜、芯芯ちゃんと仲直りしました。意外と苦戦しました。(泣)今日、私の誕生日ですが、誕生日直前で仲直りできてよかったです。

>jinさん
2週間に一度カツカレー誘ってみましょうかね。(笑)
ムチムチの太ももに育成するのも面白いかもしれませんね。

>PGさん
そうですね。以前は芯芯ちゃん、逆の立場でしたから・・・本当に変わりましたね。芯芯ちゃん、今ではカミさんのようです。

臨月から15キロマイナス・・・妊娠前からでも5キロマイナスは素晴らしい。戻らない人、結構多いですよね。

人はムリをして痩せる・・・・元カミさん激ヤセしました。あぁ、心が痛む。
けいつ〜
2011/12/03 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センのちょっとだけ長い夜 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる