■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本のちょっとだけ長い夜

<<   作成日時 : 2015/07/30 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像なんか、この「松本のちょっとだけ長い夜」もシリーズになりそうな勢いです。(笑)

もともと私の予定はなかったのですが、急遽今週1週間、中国に出張になった部長のおかげで、うちへ訪問する中国の取引先の接待が私に回ってきました。台湾人二人のお客さんです。深センにある台湾系企業の工場で、私が深センに滞在している時にたまに行ってた工場で、二人とも面識があります。












画像副総経理と女性営業担当で・・・・副総経理はまったくお酒を飲まず・・・・営業担当もビール1杯だけ、ダイエット中なので食事もあまり食べない・・・・ということで、盛り上がりにはかけましたが・・・・私と購買のおとぼけ課長の二人でお相手しました。

馬刺しがおいしい、馬料理の店を選んだのですが・・・・「馬は食べない」とのつれないご返事。中国人なら喜んで食べると思いましたが、台湾人はまた違います。仕方なく、それ以外の普通の料理を注文して・・・・私とおとぼけ課長はビールで盛り上がりました。












画像で、二人のお客様はホテルへ帰して・・・・と。不完全燃焼な私たち二人は・・・・・おとぼけ課長のいきつけのスナックで、二次会としました。














画像おとぼけ課長・・・・・山崎をボトルキープっすか?やりますねぇ。

けいつ〜!山崎は水割りじゃなく、ロックだぞ!・・・・という前任の工場長の言葉を守っております。(笑)それ以来、ウィスキーは水割りではなく、ロックかストレートになりました。もう、水割りなんて・・・・薄くて効かない身体になりましたね。













画像まぁ、お姉ちゃんは4人いましたが・・・・お客さんも少なかったので、貸切みたいなもんでしたね。

おとぼけ課長のおとぼけぶりをお姉ちゃんたちと一緒につっこんで・・・・・面白かったです。気がついたら日付が変わってて・・・・久々にちょっと酔いましたね。飲んだ飲んだ。














画像翌日。ちょっとボーッとしながらも1日仕事をして・・・・夕方、携帯がいきなり鳴りました。

「ウェイ?」

誰?中国語で?・・・・と思ったら、大学の友人でした。電話番号登録してなかったので、携帯に名前が出てきませんでした。

「今、松本にいるんだけど?」

「あ、行く行く!」

ふたつ返事で約束して・・・仕事はもう終了。(笑)駅前に行きました。そう、あの左肩脱臼した時に一緒に飲んだあの大学の友人Nです。

この日は、同僚も一緒ということで・・・・3人で。事前にどこ行く?と相談して・・・・中国スナックに行くことは決まってたので、「安くて歌える店」というリクエストで私がチョイスした店を予約しておきました。

実はこの店、安いというのは知ってましたが、いつ行っても満席で、入口で断られる状態だったので・・・・・電話で予約すると3人のテーブルは確保できました。よしよし。

Nもしばらく台湾や上海に駐在していたので、中国語がしゃべれます。しかも女好きなのは私とキャラかぶってますから・・・・・同僚の人は、ひとつ年下の同年代の人だったので、まぁ、なじむのは早いです。今回は茅野と長野の仕事で来たとのことでした。


画像歌が歌えるところ・・・・で、他のお客さんで歌う人がいなかったもんだから・・・・私たち3人でカラオケ歌いまくりです。しかも中国語。(笑)

中国小姐に大ウケです。私も Nも本領発揮ですね。(笑)中国小姐はママさん含めて4人しかいなかったけど・・・・3人は吉林省とかハルビンだったかの出身でしたが・・・・ひとり、深セン出身の娘がいました。まぁ4人の中では一番若いけど、容姿、スタイルもまぁまぁです。

脚のつけねまで切れ上がったスリットの紺のチャイナドレスがセクシーで・・・・その格好で私の膝の前を通らないで・・・・ついつい・・・・・私がやりそうな事は、想像におまかせします。

深センの話で盛り上がりましたね。彼女も4年前までいたようだから・・・・私がいた頃とダブりますね。あの頃にいたんだ・・・という話になって・・・あそこ知ってる?知ってる知ってる・・・・って感じで、なかなかいい感じです。一気に距離が縮まりました。

まぁ、でも4年も松本で水商売してますから・・・・・もうこっちに染まってますね。あと「お姉ちゃんは36歳」って言ってたから・・・・たぶん、この娘は33歳ぐらいな気がする。私の恋愛対象の20代からははずれていますね。(笑)まぁ、でも話は合うので面白いですが・・・・この店、ほんとに安いし・・・・また行こうっと。

Nも周りのお客さんから苦情が来るんじゃないかってぐらい大騒ぎで歌いまくって・・・・特に横浜銀蝿のつっぱりハイスクールロックンロールとか。・・・古っ。私が隣のテーブルの人に

「すみません。酔っ払いでうるさくて・・・」

と謝って場をおさめましたが・・・・・まぁでも面白かったです。やっぱ友達っていいね。

という2日連続の松本のちょっとだけ長い夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたいは今週徳島と淡路島、大阪に行きました。黄金ルート?です。K2もNも相変わらず企業戦士してますね〜。楽しそうでイイねっ。
JJUN
2015/07/30 18:16
きく・きかないじゃなくて、ウイスキーやバーボンはロックでしょう〜。
・・・ってなことやってるから引かれるんですよね〜

いいなぁ、男の人は〜。
かわいいおねえちゃんのいるお店、たのしそ!
にゃんた
2015/07/30 21:44
>JJUN
徳島、淡路島、大阪?仕事?プライベート?
JJUNも松本に来ることがあれば連絡ください。東京に行ったときに連絡しようと思ったら、電話番号聞いてなかったんだよねぇ。また教えて下さい。

>にゃんたさん
おぉ・・にゃんたさんもロックですね。本当は氷を入れないでストレートで飲むもんですよ。(笑)
たしかに女子でそういう人はあまり見ないなぁ。かっこいいですよ。

かわいいお姉ちゃんのいる店は、文句なく楽しいです。
今日も行くかな。
けいつ〜
2015/07/31 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本のちょっとだけ長い夜 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる