■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センのちょっとだけ長い夜

<<   作成日時 : 2016/03/20 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さーて、本領発揮といきますか(笑)

昨年の5月以来だから・・・・10ヶ月ぶり。もうどうしてくれようかと思ってましたが、なんとか深セン再訪となりました。

「けいつ〜さん、いつ来るの?」

もう何回聞かされたでしょうか・・・・やっとガス抜きできます。・・・誰の?・・・彼女たちですよ。

香港エクスプレスで8時半ぐらいに香港空港に着いて、それからイミグレ抜けてリムジンのベルファイアで、またイミグレ抜けて皇崗口岸に着いて、中国入りです。

飲茶のホテルまでタクシーで10分くらい。ホテルに着いたのが10時半でした。あ〜疲れた。

さーて、誰のところに行くか・・・・優先順位からすると・・・・小葉子(しゃおいぇず)ちゃんでしょうねぇ。

前回はコレ。「深センのちょっとだけ長い夜」

実は前の週がタイムリーにも小葉子ちゃんの誕生日だったんで、プレゼント持って行きました。1991年生まれなんで・・・・あれ?26歳になったってことか?1歳間違ってた。

前のお店から新しいお店に変わってました。そう、例のビルです。

画像晩御飯食べてなかったんで・・・・同じビルの日本料理からラーメンの出前とって・・・・と。あれ?紅葉苑?出前を持ってきた姉ちゃん、顔見知りの姉ちゃんでした。

「あれ?深セン戻ってきたの?」

「うん、出張ね。」

「またお店にも来てね。」

「うん」

とりあえず、お酒を飲む前に・・・腹減ってたんでラーメン食べてと。

そしたら、一応、私は初めてこのお店に来たんで、ママさんがやってきて・・・あいさつしてと・・・

そしたら、もう一人お姉ちゃんが入ってきて

「久しぶりー」

って・・・・

「え?誰だっけ?なんか見たことあるような・・・」

すると小葉子が

「お姉ちゃんよ」

「あ!姉ちゃん!」

そうそう、これこれ・・・「深センのちょっとだけ長い夜」

5年前のこの時に、うちの会社のO場くんが指名した赤い服の小葉子の実のお姉ちゃん。懐かしい。

「けいつ〜さん、小葉子、今日は指名が何人もあったのに全部断って、けいつ〜さん待ってたのよ〜」

「マジすか?ありがと。」

姉ちゃん、たしか5年前はスレンダーな感じだったのに・・・ちょっとふっくらして・・・おばさんになってしまった。(涙)

画像

「けいつ〜さん、久しぶりだから、ワイン飲もー!」

と、小葉子。そそくさとワイン持ってきて、いきなり開け始めました。

「ちょっと待て、それいくらのワインだ?」

「1200元(20,400円)」

キリキリキリ、ポンッ!ってコークスクリューで開いちゃいました。

「まぁ・・・いいや。10ヶ月ぶりだし。」

中国製の長城じゃなくて、フランス製のワインというのがせめてもの救い。







画像

「これおいしいねー」

ママさんも姉ちゃんも飲んで・・・まぁ、いいけど。


















画像

日本で飲むより高い・・・・まぁ、いいけど。小葉子、可愛いし。ワイン飲むだけ飲んだら、ママさんと姉ちゃんは撤退。

久しぶりに二人だけで話ししました。

「もう5年よ。私たちが知り合って・・・」

「まぁねぇ。そんなに会ってないけどね。」

「あなたがもしも深センにいたら、5年も経つんだもん、彼女と彼氏よ。」

「彼女と彼氏か?またまたー」

「ほんとよ。」

こういう言葉に騙されてはいけません。もう一本ワインを持って来られます。(笑)

まぁ、そんな感じでまたいろいろ話しをして、歌も歌って・・・・小葉子、歌うまいじゃないか。

「今日は12時半でお店はおしまい。昨日と今日は公安が見回りに来る日だから」

「なに?タイミング悪いなぁ・・・・しょうがない、今日は帰るか。またね。」

例のCCTV事件以来、定期的にこういう店の取り締まりで公安がやってくるようです。つまらない世の中になりましたねぇ。昔はなんでもありだったのにねぇ。

画像仕方なく、店を出ますが・・・・なんか飲み足りないよなぁ。久々の深センの夜。もう一軒いっちゃおう。















画像小田原に行って・・・と。

















画像サーモン巻きと梅しそ巻きでビールです。たまらんですねぇ。深セン最高っ!

ちなみに翌朝は、6時50分の飛行機で例の河南省南陽へ行くので、ホテルは5時過ぎにチェックアウトです。あれ?寝る時間ある?

深センの夜・・・寝るのももったいないような・・・・これが深センの初日の夜でした。まだつづくよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センのちょっとだけ長い夜 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる