■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!Gカップ・・・麺? vol.6 「日清 カップヌードル 謎肉祭」

<<   作成日時 : 2016/11/03 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像たまにはこのネタも。カップヌードル発売45周年を記念し・・・・いやぁ、もうそんなになりますかねぇ。今となっては当たり前ですが、インスタントラーメンといえば、袋のラーメンしかなかった子供の頃にお湯を注いで3分でできるってのは衝撃でしたねぇ。しかも自動販売機もあったんですよねぇ。プラスチックのフォークに、お湯も出てくるところがあって、その場で食べられる・・・画期的でしたねぇ。

それにしても最初の頃から見れば、随分進化しましたねぇ。最初は肉もタマゴもエビもカチカチで美味しくなかったんですよねぇ。3分でふっくらとうまく戻らなかった。しかも小さかったし。それから比べると、フリーズドライ技術の進歩でしょうか。企業努力ですねぇ。具も大きくなったし、ふっくらとジューシィになったし、値段はほぼ変わらずよくやってると思います。日本のカップ麺技術は世界一だと思います。

コンビニで発見。限定モノに弱い日本人の性格を見事に突いた企画です。(笑)一瞬、カップヌードル「謝肉祭」かと思いましたが、「謎肉祭(なぞにくさい)」じゃん?あのオリジナルのカップヌードルに入ってる、謎の肉・・・謎肉が、10倍入ってるって・・・・まぁ、確かにチャーシューメンじゃないけど、ちょっと高くても肉に特化したバージョンがあってもいいと思う。











画像ははは。たしかに肉、多い。

エビとかタマゴがないですけど、まぁいいか。税込み216円だったかな。肉盛りペッパーしょうゆって書いてたけど、オリジナルのスープに胡椒がちょっと多めだったかなぁ。特に変わった味とは思わなかったけど。

まぁ、アリですかね。ノーマルじゃもの足りないって人のために、レギュラーバージョンにしてもいいんじゃないですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにはこのネタもで思い出しましたが、お互い最近カツカレーネタ全然ですね(笑)

2016/11/09 23:02
>逹さん
カツカレーもねぇ・・・・たまには行きますかねぇ。
けいつ〜
2016/11/10 00:46
うちの子たちもコレ、好きですわ(笑)
うき
2016/12/01 09:41
>うきさん
うきさんとこで紹介されてたカレーメシ、おいしそうですね。今度買って来ようっと。
けいつ〜
2016/12/02 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き!Gカップ・・・麺? vol.6 「日清 カップヌードル 謎肉祭」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる