■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギービール! ヒューガルデン

<<   作成日時 : 2016/11/08 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ウィスキーがなくなったので、買いに行った時にふと目に留まったのがコレ。

いかんでしょう?「ハロウィン限定」なんて書いて、オリジナルグラス付きって・・・・このグラス、かわいいんだもん。ついつい買ってしまいました。・・・・限定モノに弱い。













画像ということは、ビールの方はどうでもよかった・・・・というのは半分アタリで。英語読みっぽくないから、ドイツビールだろ?と思って、家に帰ってよくよく見たら、ベルギービールだった。

ベルギービール・・・少し前に日本で流行ってると聞いたけど・・・知らん。(笑)キリンのラガービールで育って、一番搾りをこよなく愛する私にはあまり関係がない。ドイツビールといえば、ハイネケンぐらいしか思いつかんし、どっちかといえば、ヨーロッパよりもアメリカのバドワイザーやクワーズの方が親しみがある。

ネットで調べてみると・・・ベルギービール、実に多くの製法に種類があるようで・・・・今回買ったのは、ホワイトビール煮なるらしい。このヒューガルデンは、比較的メジャーなブランドで、飲みやすいっぽい。たしかに色も黄色いし・・・ベルギービールは、黒いの赤いの茶色いのと色がついてる方が多いっぽい。

あれ?このヒューガルデン、発泡酒?になるの?ふーん。飲んでみると、確かに飲みやすい。けど、やっぱり独特な味わい。日本人は日本のビール飲み慣れてるから、これが苦手って人もいるだろうなぁ。ちょっと甘さのようなものも感じる・・・と思ったら、オレンジピールにコリアンダーシードで二次発酵させてるって・・・・ベルギービールはこんな感じで自由な発想で作られたビールがたくさんあるらしい。日本のビールは麦芽とホップとコーンスターチぐらいが入って、まぁみんな似たような方向を向いたビールだから、たまにベルギービール飲むのも新しい発見あるかもね。

というわけで、4本セットだったんで、しばらく飲んでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルギービール! ヒューガルデン ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる