■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 松本カリーラリー!・・・出遅れたっ! 「想雲堂」 和風スリランカカレー

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像いやいや、今年に入ってずっとネットで調べてたんですよ。カリーラリーの公式ページも。全然やるって情報が出てこないんだもん。

あー、今年はやらないんだなぁ・・・と思ってたら、いきなり「1月14日からやります!」って・・・つい先週知った。びっくりしたなぁ、もう。やるならやるって1ヶ月前ぐらいから告知してほしいなぁ。いろいろ決めるのが大変だったのかなぁ。

今年は4つのコースに分かれていて、そのコースのうちの8店舗のスタンプを集めるとプレゼントに応募できます。また、各コース2店舗×4でも応募できるようです。

1グループコンプリートすると、2口応募できるようです。1番最初に56店全部コンプリートした人が、3代目カリー王です。また、あの人じゃないかと思いますが・・・・

15個以上のスタンプで、7月31日まで、各お店で特典が受けられる「松本カリーPASS」がもらえる・・・・これを目標にしましょうよ。これならいけそう。

ちなみに昨年は・・・17軒回りましたね。













画像今回、参加の店舗は56店。去年とは一部お店が変わってます。だいたい1000円前後のカレーに関するメニューになってますが・・・・ちょっと、ホテルブエナビスタから3店舗。しかも料亭 深志楼の「伊勢海老丸ごとシーフードカレー4000円」って・・・これはハードル高いな。

というわけで、4月16日までの3ヶ月、寒いけど熱いカレーバトルの火蓋が切って落とされました。たぶんね・・・・去年の優勝者がまた1月中に56店舗完食するんだよ。1日何食カレー食べてるんだか・・・・そこまでのパワーとお金はないな。(笑)

まぁ、マイペースでいきましょう。中にはカツカレーもありますので、日本カツカレー協会としてもスルーはできません。












画像そういうわけで、一番最初のカレーに選んだのは・・・・想雲堂さんの和風スリランカカレーです。キーマカレーですねぇ。ビジュアル的にもなかなかきれいにまとまってます。

カレーの辛さはココイチスタンダードの甘口かなぁ。酸味と甘みのあるスパイシーなカレーです。炒めたカボチャにインゲン、ジャガイモもいいですね。サラダもヘルシー。女性にも好まれそうなカレーです。しかし、これスリランカカレーなの?なんか違うような気がするけど・・・・お値段は750円。

1日10食限定ですので、売り切れの場合もあるかもしれません。急げっ!












画像このお店、古本屋でコーヒーやお酒が飲める店なんですよねぇ。本が好きな人は、長居してもいいと思います。

さて、次はどこに行くか?忙しくなってきたぞ!

















画像
古本喫茶 「想雲堂」

住所:長野県松本市大手4-10-15

交通手段:松本駅より車で5分・徒歩14分  松本駅から962m

電話:0263-87-8422

営業時間:12:00〜22:00

定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カツカレー協会のけいつーさんが何故カレーラリーに極度の関心を寄せ始めているのか?それが去年からの僕の不思議でしたが、ようやく分かりました。
年齢的にもカツカレーがきつくなって来たけいつーさんは、日本カツカレー協会最後の生き残りなのに、カツのないカレーにソフトランディングしようとしているのですね(笑)

2017/01/30 10:42
>逹さん
ははは。去年からの不思議でしたか?(笑)カツカレー・・・たしかに軽くはないですけど、まだ大丈夫ですよ。カレーにソフトランディング・・・はないかなぁ。カレーめぐりはやっぱりちょっと物足りない感じです。
期間限定でスタンプラリーってとこが面白くて、普段行ったことのないお店にも入るきっかけになりますんで、意外に面白くてやってます。バーや居酒屋がその時にだけ出すってカレーもありますんで、今回は昨年行ってないお店を回ろと思ってます。
けいつ〜
2017/01/31 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 松本カリーラリー!・・・出遅れたっ! 「想雲堂」 和風スリランカカレー ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる