■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」

<<   作成日時 : 2017/03/20 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像残すところ、あと2話。できることも限られてきたかと。2シーズン通して、このガンダムの訴えたかったことは何だったのか。

任侠アニメ、仁義なき戦いガンダム。持ち上げて〜落とす。持ち上げて〜落とす。緊張と緩和の繰り返しが、脚本の基本だとはわかっていますが・・・・こうも簡単に主要キャラを消すとは。

オルガ・イツカ・・・・暗殺の凶弾により死亡です。(涙)

「火星の王にはなれなかったな・・・」

アリアンロッドに包囲され、完全に逃げ場を失った鉄華団。と思ったら、マクギリスが単独で陽動をかけて、車1台逃亡できたって・・・・どういう・・・・しかもマクギリスも逃したって?

普通に考えて・・・鉄華団を後ろで支援するのは、アドモス紹介にテイワーズ、マカナイの爺さんぐらいって情報、ギャラルオルンは持ってるだろ。「24」じゃないけど、そんな通信、全部筒抜けだよ。

火星の独立愚連隊・・・鉄華団を立ち上げたのは何のためだったのか。誰にも支配されない、自らの手で未来を切り拓く・・・・そんな夢を持って集まった仲間たちだったのに・・・・・結果、組織の抗争に巻き込まれて、利用されて、つぶされる・・・・こんなことなら、支配されながらも稼いで安穏と暮らしていた方が幸せだったんじゃないのか。多くの仲間の犠牲を払った意味があたのか・・・・・そういう虚しさを感じます。

とにかくオルガは死んだ・・・・来週、生きてたらどうしよう。








画像ガンダム見てるファンは、モビルスーツ戦を期待してるのであって、こういう任侠沙汰の殺し合いを期待してるのではない・・・・もっともモビルスーツ戦も殺し合いに変わりはないので、そこをあえて血生臭く表現したかったのかもしれないけど。ガンダムシリーズとしてどうよ?

オルガの言うことだけを聞く三日月。マクギリスの質問「オルガは関係ない、君の意見を聞いているんだ」・・・・おそらくテレビの前のファン、みんなの気持ちを代弁した。(笑)

三日月はほぼロボットのように戦う。半身不随なのに、アラヤシキでバルバドスとつながってると、普通に動ける。ガンダム史上唯一、苦悩しない主人公かもしれない。ゆえに感情移入しにくいキャラとも言える。アトラと本当に子供作ったのか?できたかわからないけど・・・・ってこの前、言ってなかったか?

オルガがいなくなった後は、三日月は自分の意思で動けるの?地球に逃亡してみんな生き延びるってのが、最後のオルガの意思だったけど・・・

マクギリスは、ラスタルを倒して、ギャラルホルンを手中に納める・・・・のが望みだったようだけど、この状況では逆賊に成り下がってしまってるので、今の目標は単純にラスタルを殺すことなのだろうか。シーズン1で仮面をつけて出てきてた時からヘンだとは思ってたが・・・・ロリコンってとこでもさらにおかしいと思い・・・・このザマ。この人もいよいよわけのわからない人になってしまった。

あとは・・・キマリスヴィダールとバエルの一騎打ちがあって・・・・ん?じゃ三日月のバルバドスは誰と戦うんだ?まさか、最後にラスタルが巨大なガンダムかモビルアーマーで出てくるんじゃないよな。

松本では次週予告がない代わりにこんなのが・・・・

画像
エウレカ?



















画像エウレカセブン劇場版3部作。続編かなぁ・・・いや、AOやったから・・・ハイエボルーションってなんだ?さらなる進化?

http://eurekaseven.jp/

リメイクですかね・・・・・いまさらエウレカセブン・・・いいですけど。

鉄血のオルフェンズ、次週「マクギリス・ファリド」・・・・マクギリス死ぬのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる