■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のちょっとだけ長い夜 20170422

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像日付が変わったので、0422。

蘭桂坊(らんかいふぉん)。金曜日の夜でしたから、まぁ賑やかでした。しかも集まるのは香港人ではなく、外国人。香港にこんなにたくさんの外国人がいるんですねぇ。

















画像お店もオープンテラスなんで、そのあたり一帯が呑んだくれでいっぱいです。なんとまぁ、楽しそうなところ。とっとと仲間入りしましょう。(笑)



















画像若い女の子も結構多くてね。あちこちの店から流れて来る音楽に合わせて、飲みながらみんなで歌って踊ってるみたいな。楽しい〜。深センとは違った・・・・六本木みたいな・・・・香港。


















画像このブロック塀なんかも、なんかかっこいい。



















画像かつて流行ったハードロックカフェもあり・・・もうTシャツは買わないよ。



















画像こんな女の子たちが水パイプ吸ってるお店にやってきました。これって中東の方で吸ってるやつじゃなかったっけ?おいしいのかなぁ。



















画像ほとんどみんな吸ってる。流行ってるのかなぁ。



















画像まずはビールから飲もうと・・・・・サンミゲールを注文したら・・・「もうなくなった。こっちにしろ!」と勧められたのが、ヒューガルデン。半年前にグラスが付いてて、衝動買いしたやつだ。ベルギービールね。

このグラス、さらにデカイ!両手じゃないと持てない。(笑)くーっ。うまいっ!香港ラストナイトはこうでなくっちゃ。

では、この雰囲気を動画でお楽しみください。



画像おぉ!私の大好きなブロンド姉ちゃん。いいぞいいぞ!






















画像このチキンがうまくってね。サルサソースですか?ひとりでも食べられますよ。晩ごはん、真功夫でしか食べてないですからね。





















画像ん〜、なんて店だっけなぁ。袋小路みたいなところの一番の奥の店でした。



















画像通路なのか店なのかわからない状態。(笑)






















画像バックシャン香港小姐・・・・って、これはちょっと・・・・私のタイプじゃないんですけど・・・・・大きすぎるもん。もうちょっとおしりが小さくて、細い娘が好きです。




















画像あ〜あ〜あ〜。もうなんでもアリです。

では、この雰囲気を動画で味わってください。



ビリージョエルのUP TOWN GIRLじゃないか。83年だよなぁ。私が大学生の頃に流行った曲。30年まえじゃないか・・・・、懐かしい。ここにいる輩、リアルタイムで聴いた世代じゃないだろ?・・・・じゃ。オリジナルをどうぞ。



ビリー・ジョエル。何歳だ?まだ生きてるよね?





画像まぁ、しかし、この辺の数ブロックがこんな状態で・・・・楽しすぎる。(笑)



















画像ちょっと落ち着いたバーで、ちびちび飲もうかと・・・・移動。この階段の下にヤバそうなバーがあったんですけど・・・・やめときました。




















画像SOHOの方に来てみました。あれ?こっちはもう終わりなのかなぁ。



















画像蘭桂坊に比べたらちょっとさみしいですけど、まぁ、開いてる店もあるんで、ここでもいいでしょう。



















画像ここのバーに入って・・・と。




















画像グレンフェディックをストレートで!って言ったら、こんだけしか入ってない・・・・・これでHK$90(1350円)?マジすか?

こんなん、クッって飲んだらすぐなくなった。

















画像えぇい。じゃ、今度はウォッカマティーニ!レモンピールで持って来い!え?食べ物はラストオーダー?じゃ、ヘルシーにサラダ!

ジェームス・ボンドになりきって、ウォッカマティーニをクッ!と。うーん、うまい!

サラダもおいしいですよ。ほんと、健康的。(笑)

ここでしばらくまったりとしてました。













画像あれ?こいつら?お揃いの黒いTシャツ・・・・・LINQって・・・ゲイバー。(笑)捕まらないうちに逃げよう。



















画像こういう路地とか、アメリカのダウンタウンみたいで、ちょっとヤバイ。いいですねぇ。香港って感じがしないですね。



















画像こういうアップダウンのある通りっていいですねぇ。



















画像もう地下鉄はない時間なので・・・・尖沙咀までタクシーで帰ろうかと・・・・「いくら?」って聞いたら「HK$200」って・・・・・

「はぁ?200だぁ?香港空港まで行けるわ!」

「こんな時間なんだから当たり前だろ?」

「いらん!」

って言ってやりました。・・・・北京語で言ったから、中国人だと思われてふっかけられたか?











画像とは言ったものの・・・さて、どうやってここからホテルまで帰るか・・・・ちょっとほろ酔いで・・・・お?ブリちゃん、来るんだ?デビューした頃好きだったんですけどねぇ・・・・どうして、こんなんなっちゃったですかねぇ。


















画像あれ?警察の車がいっぱい?手入れか?・・・また?(笑)

数時間後の飛行機で日本に帰るんですけどね。ここで捕まっちゃいかんですね。

















画像なんだ?なんだ?ほんとにガサ入れっぽい。何やらかしたんでしょう?



















画像と、ふらふらしてたら・・・偶然、佐敦行きのミニバス見つけました。ラッキー!ホテルのそばまで帰れます。HK$20。安いぢゃないか。



















画像なんか似たような酔っ払いの外国人達も乗って来ました。やっぱ、このバスで帰るのが安くていいんでしょうね。

海底トンネルを通って、尖沙咀の方まで来てっと。

















画像なんか終点みたいなところでみんな降ろされて・・・・・たぶん、ホテルの近くだと思うんだけど・・・・真っ暗でどこだかわからない。(笑)

どこだ?ここ?とりあえず・・・ネイザンロードを探そう。って、結構歩いてネイザンロード見つけたけど、どこだかわからない。深センならなんとなくわかるけど、香港なんてたまにしか来ないし、街の感じも変わっちゃうしね。

あぁ、もう歩き疲れた。
















画像しょうがないんで、タクシーに乗って知ってるとこまで行きます・・・・って、ホテルに帰らんのかい?(笑)

おぉ!黒いランボルギーニ・アヴェンタドールが、爆音たてて走っていく・・・・かっこいい!さすが香港。

















画像せっかくなんで、星光大道のあたりで夜景をみて帰ろうと。こんなお姉ちゃんが夜中にひとり。ナンパはしません。(笑)



















画像海沿いの公園に行こうとしても・・・・なんか行けないし。工事中?こんなシロクマがいた。




















画像ペニンシュラでしょう?この前を歩けば海に出るはずなのに・・・・






















画像真剣に工事中だった。(涙)






















画像3時ごろだったんで、ライトアップもほぼ終わってます。まぁ、とりあえず香港の夜景が見られたんで、帰りますかね。3時間後にホテルチェックアウトですか?

で、まだまだつづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この深夜、というか早朝、の様子からいくと香港はまずまず安全なのですね。
櫻弁当
2017/05/18 10:34
今回は蘭桂坊には行かなかったけど、流石金曜日は随分人が出ていますね。
昔は西洋人飲み屋街で、外人気分に浸りたい中国系香港人がコソコソと徘徊していましたが、今は堂々と飲んでいるんでしょうね。
しかし、ジョーダンで小巴を降りてホテルに戻るのにペニンシュラまで歩いてどうするんですか?(笑)

2017/05/18 10:55
いやぁ〜、日本人向けな深圳に比べて、完全に外国じゃないですか!!あたくしには恐ろし過ぎで許容範囲外ですわ。まだまだつづく・・・って、もう3時ですやろ!!(汗)
nas-nas
2017/05/18 20:28
>櫻弁当さん
そうですねぇ。夜中の3時過ぎでも女の子がひとりで歩いてるくらいですから、全然安全です。東京と変わらないと思いますよ。深センも中心部はまぁ、安全ですよ・・・・あ、i-phoneや財布すられたりはしますけどね。襲われることはないかなぁ。郊外に行くと襲われますけどね。

>逹さん
蘭桂坊・・・異常な人の多さです。よくケンカとかにならないなと。みんな楽しくワイワイ盛り上がってました。平和です。裏ではやばいことがあるのかもしれませんが。
中国系香港人も普通にいましたよ。女の子の方が多かったです。私は・・・たぶん北京語を話してたので、中国人と思われたかもしれません。失敗しました。
小巴で降りたのは、たぶん佐敦を通り過ぎて、旺角まで行ったようです。だって着いても地名言わないんだもん。

>nas-nasさん
そうですよ。深センにも外国人はいますが、こんなに集まっては来ないですね。外国です。(笑)大丈夫大丈夫、英語は通じますよ。まだつづく・・・・ってのはシメのラーメンでした。(笑)
けいつ〜
2017/05/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のちょっとだけ長い夜 20170422 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる