■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.22 東京 西五反田「タベルナアイ」★★★★

<<   作成日時 : 2017/06/21 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先週、東京本社に日帰りで出張しまして、その時のランチです。先日、中国出張の時に一緒だった同い年の部長と二人で、会社の近くのイタリア料理の店に行きました。


















画像「何食べる?」と聞かれて、私がこの地下にある店に決めました。店の名前が「taverna I(タベルナアイ)」・・・・食べるな愛?飲食店で「食べるな」とは思い切った店名です。(笑)

この階段を降りて・・・地下一階のお店。

















画像お店はほぼ満席でした。しかも全員女子。さすがにその状況で店内の写真は撮れなかったので、ネットから拝借です。こんな感じのおしゃれなお店。女子が好きそうなお店です。

このお店、どうやらバルらしく・・・夜はお酒が飲めるようです。あ〜、夜来たかった〜。


















画像ランチメニューが意外に充実してて・・・・本日のパスタ4種or本日の肉料理or本日の魚料理と、スープ、サラダ、パン、飲み物がついて980円。これは安い。

私も部長も同じ、あさりとキノコのパスタをチョイスしました。スープはジャガイモの冷製スープだったかな。ちょっとおしゃれな感じです。男二人で来るお店じゃないですよね。(笑)二人でそろそろ来るであろう会社の変革を憂いながら・・・・・どうすることもできないなと半ばあきらめた感じで慰めあいます。どうなることやら・・・・会社に変革はつきものです。

意外に早く出て来たパスタ。短い休み時間のランチには嬉しいです。さすが東京ですね。手際良いです。手放しでおいしい。ちょうどいいコシ、アルデンテ。適度な塩味、キノコにあさりが意外に具沢山で。満足。人気があるわけです。

今度本社に来た時もここに来ようっと。














画像食後のコーヒーもすかさず出て来るし、こういうタイミングって重要ですね。言うことなし。

まわりは老若の女子会のようで・・・・・まぁ、にぎやかなこと。食べておしゃべりする女子は、本当に幸せそうですね。

東京のランチライムの華やかさを垣間見ました。総合評価は★★★★星4つ。早稲田にある今井寿シェフのお店の2号店のようです。本店の方にも行きたいですね。
















画像

イタリア料理 「taverna I (タベルナアイ)」

住所:東京都品川区西五反田5-9-5 アーバンヒルズ不動前 B1F

交通手段:不動前駅から172m 徒歩2分

電話:03-6417-0350

営業時間:[月〜金・祝前日] 11:30〜15:00(料理L.O.14:30) 17:30〜22:30(料理L.O.21:30)
[土・祝 12:00〜15:00(料理L.O.15:00 ) 17:30〜22:30(料理L.O.21:30 )

定休日:不定休

ホームページ:http://www.taverna-i.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レストランでタベルナとはこれ如何に?ですね。(笑)
でもタヴァ―ン(tavern)だとワインや食べ物を出すところなのでOKです。
美味しいお店が見つかってよかったですね。
櫻弁当
2017/06/22 12:16
>櫻弁当さん
おもしろいでしょう?もしかして狙ってるのかなと思いました。
tavern・・・・イタリア語ですか?
今度から本社に行った時は、ここでランチしようと思います。
けいつ〜
2017/06/22 23:27
tavern は英語でtavernaはイタリア語らしいです。
語源はフランス古語のtaverneとラテン語の tabernaで、西部劇で流れ者がお酒を飲んでいたサルーンみたいな感じもします。
櫻弁当
2017/06/23 02:10
>櫻弁当さん
あ、ほんとだ。英語だ。初めて聞く単語でした。

西部劇の流れ者・・・・私にぴったりです。(笑)
けいつ〜
2017/06/23 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.22 東京 西五反田「タベルナアイ」★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる