■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州カツカレー事情 vol.308  松本  笹賀「松本ゴールデンバーグ」★★★☆

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像前々からこのお店にカツカレーがあるのは知っていたので、いつか行かねばと思ってました。何人かの人もブログでレポートしてたので、ちょっと楽しみだなぁと。

何が?って・・・・


















画像これですよ。からあげトッピング食べ放題。さすがに土日はプラス100円ですが、平日は800円以上のメニューなら、無料です。これはすごい。

私、ちょっと考えまして、生ビールになんか800円以上のメニュー頼んで、あとはからあげを無限に注文するって、いいんじゃないかと思いました。(笑)さすがに下の方に注意書きがあって、各日、予定数になり次第、終了となります。・・・・そりゃそうでしょう。お店がつぶれちゃいます。

さて、ひさびさのカツカレー。カツ!かつ!勝つ!食べ放題の鳥のからあげがあろうと、カツカレーは普通に食べられるぞ・・・にも勝つカレー!梅雨真っ只中ですが、蒸し暑い日が続きます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。

というわけで、松本ゴールデンバーグにやってきたんですが、ここ・・・・笹賀といいつつ、なんちゅう辺境な場所。こんなところには来たことがありません。もうちょっと先に行ったら塩尻じゃないかと。いくらボリュームがあっても、ここまで来るのはちょっと・・・・

松本ゴールデンバーグの名前からして・・・このお店のイチオシは、やっぱりハンバーグ定食じゃないかと思います。デミ玉ハンバーグセットが980円ですから、これにからあげトッピング追加すれば、まぁ、普通の人ならお腹いっぱいでしょう。そういえば、今日は、カウンターの私の隣に女子のおひとりさまがいました。つわものですね。(笑)

カツカレーは・・・メニュー的には信州吟醸豚カツカレー。吟醸豚ってなんですか?日本酒じゃあるまいし。なになに・・・・池田町に豚舍をかまえる北篠畜産。祖父の代から60年続いて、質にこだわった豚肉を研究して・・・なんと、あの下諏訪の宮坂酒造・・・そうそう、真澄の。そこの酒粕を飼料にして育てた豚が、柔らかくて、甘くて、いい肉質のものができたと。これが信州吟醸豚・・・・だそうである。マジすか?

ですがね・・・・このトンカツ。ロースカツ・・・じゃないですね。ミルフィーユです。何層か薄い豚肉を重ねてトンカツ状にしたものです。これは・・・・残念。厚みが7mmくらいありますが・・・・ダメですねぇ。

画像ちゃんとした肉厚の豚肉で勝負してほしかったですねぇ。カレーは・・・・牛肉かなぁ・・・・トロトロに煮込まれてるので、どちらかわからないくらいです。肉片だけが具として確認できます。それ以外のものはカレーに溶け込んでいます。酸味がある辛さはココイチスタンダードのデフォルトレベル。トッピング的にはインゲンとジャガイモが添えられています。

サブメニュー的に味噌汁と福神漬け、サラダの小鉢にナムルのもやしの小鉢が付きます。そして・・・・トッピング100円の食べ放題、鳥のからあげ。

お店のお姉さんが、トングでカツカレーの上にのせてくれるんですが

「ストップって言ってくださいね。残したら罰金ですよ。」

「・・・・・・ス、ストップ。」

が、この量です。いやいや、まだいけますよ。あとでおかわりできますから。揚げたてのちょっと薄い感じのムネ肉だと思います。ジューシィでいいですねぇ。カツカレープラスアルファで楽しめます。100円は安い。

カツカレー・・・・ボリュームは115%、バランスは、カレー4:トンカツ3:ライス5。まずまずのバランスですが、ここに鳥のからあげが加わると・・・・ライス少ないなぁ。




画像
「すみませーん、からあげおかわりお願いします。」

といっても・・・・さすがにライスなくなってきたので・・・・4切れにとどめておきました。まぁ、100円分の元はとりました。(笑)カツカレーは・・・・ちょっと高くて、1480円。それにからあげ食べ放題の100円が追加になります。結局、税込み1706円。うーむ、なんか他に食べられそうな・・・・回転寿司もこのくらい払えば、十分食べられますね。

総合評価は★★★☆星3.5。トンカツがねぇ・・・惜しいねぇ。まぁ、ハンバーグがメインのお店ですから、今度はハンバーグ食べに来ましょう。













画像
「松本ゴールデンバーグ」

住所:長野県松本市笹賀7045

交通手段:塩尻北ICより車5分 JR村井駅から1,575m

電話:050-5589-2475

営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00(L.O)

定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々でしたね。実は偶然とは言え恐ろしいことに一昨日カツカレーを食べました(^^;
このカツカレー、見た目は良さそうなのにミルフィーユでしたか?残念無念。
実は唐揚げ食べ放題もまぜそば屋で経験してしまいました。
明日その件はアップです(笑)
1480円はちょっと高いように思いますが、そちらの田舎は若干割高なんでしょうね。
これからも頑張って下さい(^-^)v

2017/07/13 13:45
>逹さん
カツカレー食べるのを思い出しました。(笑)たまにはいっとかないと。逹さんも思い出したようにカツカレー食べられましたか。さすが日本カツカレー協会名誉理事です。
おぉ、唐揚げ食べ放題も経験済みでしたか。最近の流行りですかね。どうも若いモンがそういうボリューム系にしか行かないのか、松本でもボリューム系の店が増えてます。
けいつ〜
2017/07/14 04:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州カツカレー事情 vol.308  松本  笹賀「松本ゴールデンバーグ」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる