■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本のちょっとだけ長い夜20170714

<<   作成日時 : 2017/07/22 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像そういうわけで、小玉の事件の前のできごとです。笑笑ちゃんと、ほたるまつり以来ぶりに乾杯!小玉の話の後に書くからじゃないですけど、まぁ、この娘は性格がいい娘でね。これも嘘かもわからないですけど。(笑)

この娘とも知り合って、8ヶ月ぐらいになりますが・・・ケンカになったことがない。彼女じゃないんで当たり前ですが・・・・この前のほたるまつりみたいに、たまに一緒に遊びに行ったり、同伴じゃなくてもご飯食べたりはしてくれるんで、ちょうどいいなぁと思ってる娘です。

話してても面白いし、ユーモアのセンスも合うし、名前のごとくよく笑うし。食べるのが大好きだし。

黒いマニキュアはマジックで塗ったって。(笑)そうじゃないでしょう。











画像付き出しの小鉢は、ニラが入ってるからいらないそうで・・・・・じゃあ私が食べましょう。




















画像だし巻き玉子。まぁ、普通においしい。




















画像笑笑のリクエスト。きびなごの唐揚げ。レモンは皮の方を下にして絞った方が濃いのよ・・・って、本当か?

揚げたてで、うまいっ!
















画像厨房では・・・焼いてる焼いてる。




















画像北海道産の焼き牡蠣!7月はJULYでRが付かない月で、牡蠣が食べられる月ではないですが、北海道産の牡蠣は貝毒がないらしい。

レモンを絞って、醤油をちょっとたらしていただきます。くーっ。うまいっ!


















画像ちょっとちょっと。ビール飲み終わったんで、「夜明け前」の生貯蔵酒に替える。くーっ、うまいっ!たまらん。




















画像生牡蠣も食べないとねぇ。海のミルク・・・・くーっ。うまいですねぇ。笑笑ちゃんも「おいしいねぇ」って感動してます。よかった。

駅前に牡蠣を食べさせるフレンチの店があって、そこに行こう行こうと思ってたんですが、今の時期は牡蠣出してなくて・・・・・ムール貝になってるんですよねぇ。行ってないのになんでわかるかって?店の前のバケツにムール貝の殻を出してるんです。これ、冬だと牡蠣の殻をいっぱい出してるんですよね。今年は行かないと。

















画像信州サーモンのサラダ。野菜も食べましょうねぇ。



















画像これも笑笑ちゃんのリクエスト。長芋の天ぷら。すりおろしてない固体の状態の長芋は好きです。とろろのようにすりおろしたら私は食べられない・・・・なんで?おいしいじゃん?  だって鼻水かよだれみたいなんだもん。(笑)という話で盛り上がって。

これもなかなかおいしいですね。会社の近くの山形村で長芋いっぱい作ってます。

















画像最後は塩鯖焼き。これも無難にうまいですねぇ。大好きです。てな感じで、食いしん坊コンビの2人飲み会は楽しいけどなぁ。それでいいじゃん。それ以上求めなければねぇ?

あれ、なんか卑屈になってます?(笑)まだ精神的ダメージあるのかなぁ。あるんだろな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道産の牡蠣は貝毒がない??どういうこと???ワタシ香港のちゃんとしたホテルで食べた牡蠣に大当たりして、そのときは、日本と牡蠣の食べてるプランクトンの種類が違うからだと言われたのだけど…(多分…英語と漢字筆談のちゃんぽんだったので)山口に来てから生牡蠣食べたことない(広島とか産地なんだけど、絶対焼き牡蠣で生出してない)のだけど、北海道でしか食べてなかったから今まで大丈夫だったのかしら??北海道以外で生牡蠣食べたらワタシ、ヤバイかしらん??プランクトン違うだけで1週間ダウンしたんだけど☆うそつかれるとしばらく警戒しますよね。でも基本的にはみんな信じて大丈夫ですよ!
こりす
2017/07/22 08:06
>こりすさん
貝毒は時期によって出るでしょう?牡蠣が摂取するプランクトンのせいかもしれません。その時期は加熱しても食べられません。今の時期、カキフライがないのはそのせいです。牡蠣のシーズンは9月から4月です。

牡蠣にあたる・・・人それぞれだとは思いますが・・・私はあたった事ないなぁ。広島で生牡蠣がない?そんなことあるかなぁ。生牡蠣は普通にどこでもあると思いますけどねぇ。

こりすさんが元々牡蠣とかに弱い体質なのかもしれません。
けいつ〜
2017/07/22 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本のちょっとだけ長い夜20170714 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる