■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 四輪倶楽部 vol.58 「GMC SAVANA」

<<   作成日時 : 2017/09/23 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像中国では大体、取引先のクルマがホテルまで迎えに来るんですが・・・・日本では考えにくいですが、公共交通機関がまだまだ発展途上だけあって、クルマで移動が基本です・・・・・まぁ、普通は大人数乗れるミニバン・・・エスティマとかビュイックのミニバンが多いのですが、この日は上海の取引先が私ひとりを慈渓へ迎えに来ました。

「え?」

ホテルの前に停まってるクルマを見て、目が点になりました。

「○○社のけいつ〜さんでしょ?迎えに来ました。乗ってください。」

「はぁ・・・」










画像
マジすか?VIP待遇。中国滞在、出張も長いですが、未だかつてこんなクルマが迎えに来たことはないです。

なんかの間違いじゃないか?

















画像革張りシート。まぁ、中国はファブリックは少なくて、大抵革張りですけど。



















画像なに?このキラキラ天井。
























画像ひろーい!ついついはしゃいじゃいました。(笑)

ブルーの間接光がまた異様なムードを感じさせますねぇ。これは美女と2人でシャンパングラス傾けながら、カジノへ行くようなクルマです。

ゴシップガールの世界ですねぇ。チャック・バスになった気分で。(笑)

















画像フカフカのシートは、座るとぐーっと沈み込むような感じで、もちろんリクライニング。電動パワーシート。



















画像グイーンって感じでふくらはぎの下からもシートがせりあがってきます。この前のビジネスクラスみたいですね。



















画像運転手との仕切りの窓が、ウィーンって閉まってモニターになりました。これで前方の映像が見えます。見なくてもいいですけどね。



















画像いやいや、苦しゅうない。

ビジネスクラスと同じように脚を組んでと。(笑)


















画像じゃあ、ちょっと工場に着くまでに、打ち合わせの内容を確認しとくか・・・・とおもむろにパソコンを開いて・・・・仕事をするフリをします。(笑)

左の方に電話が付いていますが・・・・携帯があるのに意味あるのかな?え?もしかして衛星電話?いらんですけどね。

















画像てな感じで、片道2時間、往復4時間のドライブを楽しませていただきました。

V8 4.8リッターかなぁ。基本アメ車ですから・・・・・正直乗り心地は・・・イマイチでした。

ちなみにこの会社、こんなクルマが3台あって・・・・普通にこれが迎えに来るし、下請け工場へ行くのもこんなクルマで行くようです。いいんですかね?(笑)

と、この後つづく浙江省の四輪倶楽部ですが・・・・正直、びっくりしますよ。中国経済恐るべし。乞うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・すっご!
中国(上海しか知らんけど)って、建物(ビル)もそうだけど、なんだかわけ分からないところに派手にお金を使うよね。
で、そのでっかい車が横付けされているキンキラキンのブランドビルの前の歩道わきに、工事で打ち捨てられた便器が転がってたりするよね。
Nyanta
2017/09/25 22:14
>Nyantaさん
そうそう。前にも書いたことあるけど、中国人は精神文化的には、日本人の1、2世代前。超高度成長期。でも物質文化的には現代の日本と同じ状態で、インフレで急に物価も上がったので、お金を儲けた人とそうでない人の二極化が激しい。
お金を持ってるけど、何に使っていいかわからないので、わかりやすい車とか不動産、海外旅行にお金を使っちゃうみたいな。・・・・便器、たしかに転がってますね。(笑)
けいつ〜
2017/09/26 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
四輪倶楽部 vol.58 「GMC SAVANA」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる