■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 四輪倶楽部 vol.62 「ロールスロイス ゴースト」

<<   作成日時 : 2017/11/07 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像四輪倶楽部。次は・・・・なんと、ロールスロイス ゴースト。中国でもベンツは普通によく走ってますが、ロールスロイスはあまり見かけません。これはどっちかというと、自分で運転するよりも後ろに乗る車という気がしますが・・・・後ろのドアは乗り降りしやすいように、前から開くんですよね。

V型12気筒、6,591cc、570ps, トルクは820Nmもあるって。私のVABの2倍くらいです。まぁ、排気量が3倍以上ですから当たり前ですか。

落ち着いた高級車というイメージがあるんですが、こういうツートンカラーがあるんですね。















画像ロールスロイス、小学生の頃にスーパーカーの撮影会になぜかロールスロイスも来てまして、停まってる状態のものに乗ったことがあります。シートがふかふかで乗り心地がよかったのを覚えています。あれ以来、ロールスロイスに乗ることは私の人生ではないですが・・・・これからもないでしょうねぇ。

日本で買うと3200万円くらいです。中国だと5000万円から6000万円くらいですか?どんな金持ちでしょうねぇ。

ナンバーが「0001」。これ、たぶんナンバーも数百万円してます。「8888」とかも中国では人気で、高値で取引されるようです。日本では考えられないですね。












画像
ロールスロイスのフロントボンネットのエンブレム、羽ばたく女神像「The Spirit of Ecstacy」は、盗難防止のために触ると中にひっこむらしいですが・・・・試してみようかと。(笑)やっぱりやめときました。

本当にどういう人が乗ってるんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、車体が高いのは分かりますが、ナンバーが数百万???車買えますやん!!!ばかげてますなぁ〜。
nas-nas
2017/11/07 20:18
>nas-nasさん
これが本当の話なんですよ。今度、中国で聞いてみてくださいい。「8888」のナンバーがいくらするか。ほんとに車が買えるくらいです。物の値段というのは需要と供給のバランスで決まるんですね。お金を出す人がいれば値段はつりあがるんです。
けいつ〜
2017/11/07 22:02
ついでに・・・・上海では車が増えすぎたので、通常のナンバーにさえ交付に145万円が必要になったとか。これで増えすぎる車を抑制しているらしいです。なんかヘンな国ですね。
けいつ〜
2017/11/07 22:07
じゃあ、上海では庶民は車は乗るなということですな。ひどい国だねぇ。。。
nas-nas
2017/11/08 20:29
>nas-nasさん
そういうことです・・・・
けいつ〜
2017/11/09 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
四輪倶楽部 vol.62 「ロールスロイス ゴースト」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる