■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初スキー!八方尾根スキー場!

<<   作成日時 : 2017/12/27 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像10日前のネタです。12月16日初スキー。ベースゲレンデとなりつつある八方尾根スキー場。白馬方面ではやっぱりここが雪は豊富ですね。

前日に降った雪のおかげで、上から下まで滑れるようになりました。他のスキー場は稼働リフトが少なかったですが、八方尾根は半分以上は稼働。さすがです。



















画像うさぎ平テラス付近。雪も少し降ってます。いい感じですね。ここから上は風が強くてリフトが止まることもよくありますが、この日は問題なし。

人もそんなに多くはないようです。

















画像この上は・・・うさぎ平のモーグル。私はあまりモーグルは好きじゃないので・・・雪で見えないですね。




















画像私が普段滑るのは、ここから下のリーゼンスラロームコース。中級ですが、ここが自分のレベルに合ってるようです。楽しく滑れる。

八方尾根はボーダー比率が低いので、滑りやすいです。

















画像ここから一気に滑り降りるんですが・・・・途中、休憩を入れないとヤバイです。・・・・・まだまだってことかな。




















画像天気もちょうどいいですね。小雪が少し舞うくらいです。お日様も雲越しに見えます。





















画像楽しいですねぇ。日曜日なので土曜日よりは人が少なくて、いいですねぇ。




















画像年齢層は高いような気がします。私よりも年上の人も結構多い。ベテランスキーヤーですね。人気のコースです。





















画像下から見上げるとこんな感じ。





















画像一番下の名木山ゲレンデまで降りてきました。

ここからまたリフト2本乗り継いでうさぎ平テラスのところまで戻るっていうのを何本も繰り返して遊びました。リフト券は他より高い、1日券が5200円、半日券が4200円。でも十分価値はありますね。


私ではないですが、他人が滑ってる、リーゼンスラロームの様子です。




この人のように一気に滑り降りるほど上手ではないですが・・・・最後は私とは別の方に降りてますね。

朝リーゼン、気持ち良さそうですね。今度早起きしてやってみたいです。






画像あぁ、こうやってブログ書いてるとまた滑りたくなってきました。






















画像うさぎ平テラスでとりあえず乾杯!

また行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
動画、もう一度よく見たら、私が滑ってるコースと同じでした。最後に着いたリフトで上に上がって、また同じところを滑ってます。
けいつー
2018/01/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初スキー!八方尾根スキー場! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる