■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の窓ふき!

<<   作成日時 : 2018/04/17 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像道を歩いてると、上から水が落ちてくるので、なんだろう?と見上げたら・・・・・なんとひもにぶら下がって、ビルの窓ふきをしていました。

さすがリスク予測ができない国、中国です。(笑)この建物、20階くらいの高さはあります。ロッククライミングのように屋上からぶら下がって、洗浄用の水の入ったバケツを腰にぶら下げて、そこにブラシを突っ込んで、窓を洗ってます。洗剤だけでいいのか?雨が降って流れ落ちるってことか?あ、写真をよく見ると、ホースが見えるから、水出しっぱなしなんですね。

まぁ、ひもが切れて人が落ちるってことも考えられますけど、ブラシやバケツを落とすってことは容易に想像できます。その下の道路は、通行規制も何もしてなくて、歩く人は私のように普通に歩いていますから、落ちてきたバケツやブラシが当たったら、死ぬかもしれません。そんなこと考えてないんでしょうね。

あ、水が上から落ちてきてるんだから、上を見て自分で危険予測しろってことなんですかね?まさかね。

ほんとに中国はどこに危険が潜んでるかわかりません。気がついてよかった。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本だったらクレームモノですね。それにそんなビルの評判が落ちる。中国は何も考えていないのでしょうかね。。。(汗)
nas-nas
2018/04/17 20:24
>nas-nasさん
日本だとすぐに文句言われますよね。ネットに投稿されたり、ワイドショーあたりで取材されるかもしれません。(笑)
まぁ、中国は何も考えてないですよ。事故が起こってから初めて「あ、そうなるんだ?なんでよけなかった?」って気がつきますから。
けいつー
2018/04/18 07:54
 顔認証のものなど、中国は進んでいますよね。それが政府の人民統制用のデータに使用されているそうな。TVでやっていました。
 そんな、進んだ?国なのにねぇ〜・・・。
Nyanta
2018/04/19 07:28
>Nyantaさん
もちろん、政府が人を監視することについてはピカイチの国ですから、そういうことについては進んでます。それ以外はいい加減ですよ。(笑)

けいつー
2018/04/20 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の窓ふき! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる