アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
お台場のユニコーンガンダム、変形!
お台場のユニコーンガンダム、変形! サンダーボルトから、ガンダムつながりで・・・・はい、予告通りまたやってきましたよ。お台場のユニコーンガンダム。前回はまだ完成していませんでしたから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/02 16:01
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 【ネタバレ・長文注意】
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 【ネタバレ・長文注意】 11月18日より2週間限定劇場公開。先週末、東京に行ってたんで、その時に映画館で見ればよかった・・・・と松本に帰って来て東京の映画館でやっていたことに気が付いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 06:10
エヴァカフェ!
エヴァカフェ! いかんなぁ。新幹線エヴァンゲリオンプロジェクトのひとつ、エヴァカフェ。日本でここしかない。素通りできません。(涙) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/10 10:03
お台場のユニコーンガンダム!
お台場のユニコーンガンダム! ガンダムつながりで・・・・・あ、あそこに見えるのは・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/07 00:51
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突ルウム会戦 (ネタバレ注意)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突ルウム会戦 (ネタバレ注意) ガンダム・ジ・オリジン最新作。例によって全国限定の映画館は、長野県にはなし。名古屋か新潟まで行かないと見られない。東京でもいいですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/03 23:32
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 特報!
かっこいいー!もう、それだけ。一瞬だけど、なんかいろいろ出てるぞ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/25 00:50
映画サロン vol.78 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進編」(ネタバレ注意)
映画サロン vol.78 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進編」(ネタバレ注意) 6月24日封切りの「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発信編」。東京まで見に行って来ました。たまたま東京に行く用事があったついでです。タイミングよかったですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 22:58
機動戦士ガンダム 「Twilight AXIS」 #1
機動戦士ガンダム 「Twilight AXIS」 #1 最新のガンダム。小説版から「トワイライトアクシズ」がアニメ化。#1は無料配信って・・・・3分じゃないか?毎回3分ごとブツ切りかい?しかも絵があまり動かん。(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 09:45
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!) ・・・終わったよ。終わった。鉄血のオルフェンズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 19:58
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」 ビッグコミックスペリオールで連載のサンダーボルトのOVA4話の続編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 09:44
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 残すところ、あと2話。できることも限られてきたかと。2シーズン通して、このガンダムの訴えたかったことは何だったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 10:55
ヤマトより愛をこめて
ヤマトより愛をこめて 昨晩・・・・お店で銀河鉄道999のカラオケを歌ってる人がいるなぁ・・・と、じゃあお返しに松本零士つながりで、「真っ赤なスカーフ」を歌ってあげたら、さらにお返しで「ヤマトより愛をこめて」を選曲してきたので、この時期にこれを歌うってことは・・・確信が持てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 07:14
さようなら。お台場ガンダム!
さようなら。お台場ガンダム! ヤマトも好きですが、ガンダムの方がもっと幅広いし、好きですね。お台場ダイバーシティ前に立っていたガンダム。3月5日をもって撤去となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 15:03
映画サロン vol.75 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(ネタバレ注意)
映画サロン vol.75 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(ネタバレ注意) 待ってました。宇宙戦艦ヤマト2199の続編。宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち。第1章「嚆矢編」映画館で観て来ました。「嚆矢」?すみません、この言葉は初めて聞きました。ものごとの初めという意味ですね。かぶら矢の意味もあるとか・・・・「かぶら屋」ですか?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:06
鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 ラフタショック!
鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 ラフタショック! 遅くなったけど、42話の前にこれは書かねばなるまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 11:28
鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽にさらされて」
鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽にさらされて」 と、ここでガンダムの話がはさまったりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 07:42
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」 タイトル・・・読めないし。(笑)「けがれたつばさ」らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 20:48
キター!宇宙戦艦ヤマト2202 ! 愛の戦士たち
テレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編、「宇宙戦艦ヤマト2202」がきた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 09:33
ガンダム 鉄血のオルフェンズ シーズン2!とブブキブランキ!
ガンダム 鉄血のオルフェンズ シーズン2!とブブキブランキ! アニメはすっかり2クール、1シーズンを半年おきにやるってのが、普通になってきた。これなんだろう?4クールで1年やってたのはもう過去なのか・・・・・半年で視聴者の反響を見て、軌道修正する時間を稼いでるのか、制作サイドの都合なのか、ガンプラ売る都合なのか・・・「Gのレコンギスタ」は1シーズンで終わったけど、終わっていいけど・・・・・鉄血のオルフェンズは続いたってことかな。いや、いろいろありすぎて終われなかったってとこかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 07:31
仮面ライダー エグゼイド!?
仮面ライダー エグゼイド!? 今日から新しい仮面ライダー、「エグゼイド」放送開始。仮面ライダーが、だんだん緊張感がなくなっていく・・・・中高生から上の年齢層が見る番組から低年齢層向けの番組になっちゃったなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/02 09:42
だから、シン・ゴジラじゃなくて、シン・エヴァンゲリオン完結編はどした?
だから、シン・ゴジラじゃなくて、シン・エヴァンゲリオン完結編はどした? ゴジラを作りたいのもわかるよ。「Q」で魂削り取ったかもしれないよ。でも「Q」からもう3年半経ちました。そろそろ完成してもらわないと・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 20:21
マクロスΔ 最高っ!
死亡フラグが出っ放しだったメッサー中尉が、案の定戦死してから、ミラージュが中尉に昇格。いよいよ、ハヤテとフレイア、ミラージュの三角関係が激化しそうな予感。マクロスのテーマである三角関係は、いつもキュンってくるねぇ。ガンダムにはない魅力のひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 12:23
ガンダム THE ORIGIN 3 「暁の蜂起」 冒頭13分無料配信
ガンダム THE ORIGIN 3 「暁の蜂起」 冒頭13分無料配信 待ってました。ガンダム・ジ・オリジン最新作の第3話。5/21の封切りの前に、冒頭13分が無料配信されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 12:05
さぁ、4月のアニメは・・・
さぁ、4月のアニメは・・・ アニメも最近、2クールじゃなくて、ドラマと同じで1クールで終わっちゃうみたいな・・・・どうしたもんかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 11:02
アニメの話でも・・・・ブブキ・ブランキ!
アニメの話でも・・・・ブブキ・ブランキ! 食べ物と、お姉ちゃんの話に偏ってるんで・・・・このへんでアニメの話でも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 08:05
ガンダム・・・鉄血のオルフェンズとサンダーボルト!
 ガンダム・・・鉄血のオルフェンズとサンダーボルト! そろそろ面白くなるか、今週こそ面白くなるか・・・と毎週欠かさず見てすでに16話。どうやら2クールで1シーズンは終了らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:17
レプラカーン!
レプラカーン! 例のプラモデル屋さん。結構古いプラモデルもなぜか置いてあって・・・HGやMGの前のオーラバトラーもあって・・・初回のビルバインとか・・・それ、俺が高校生の頃に作ったヤツじゃん?再販モノだろうとは思うけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/17 21:15
スタミュ!
スタミュ! スタミュ、高校星歌劇。10月から何気に見てましたが・・・・これに不覚にもハマってしまいました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 19:22
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 2 哀しみのアルテイシア
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 2 哀しみのアルテイシア 前回から8ヶ月。続編のジ・オリジンが公開。例によって長野県での上映はなくて・・・・今回もバンダイチャンネルで1000円の有料視聴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/08 06:54
ガンダム バルバトス
ガンダム バルバトス 今日で2話終了。「鉄血のオルフェンズ」。まだ背景が漠然と説明されただけで、よくわからないところが多々あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/11 22:49
アクエリオンロゴスとか・・・アニメネタ
アクエリオンロゴスとか・・・アニメネタ アクエリオンの新シリーズが始まった。アクエリオンってなんか背景の設定が毎回ちょっと変わってて・・・敵味方に分かれて戦うけど、お互いになんかしがらみがあって・・・ぐちゃぐちゃになるって感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 05:56
あ・あたらしいガンダム・・・(泣)
 あ・あたらしいガンダム・・・(泣) Gのレコンギスタで散々な目にあったのに・・・・10月から新シリーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/17 00:58
シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアの騎士 第九惑星戦役 Gのレコンギスタの後、シドニアの騎士見てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/09 05:13
ロンギヌスの槍、月に届かず・・・
ロンギヌスの槍、月に届かず・・・ 残念ね。目標の1億円は集まらなかったので、ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトは、中止となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 21:46
迂闊にもハマった「中二病でも恋がしたい」
迂闊にもハマった「中二病でも恋がしたい」 そのタイトルは、今までにも聞いたことがあったけど、全然見てなかった。スカパーでやってた1話を何気に見たら・・・・これが意外に面白くて。ついつい全12話を一気に見てしまった。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 09:29
Gのレコンギスタも、七つの大罪も終わった・・・
Gのレコンギスタも、七つの大罪も終わった・・・ Gのレコンギスタ・・・・最終回「大地に立つ」・・・めちゃくちゃ。最終回に、ファーストの第1話「ガンダム大地に立つ」を思わせるタイトルを持ってきた事に何か意味があるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 11:09
ロンギヌスの槍・・・ダメか・・・
数日で結構集まった、1億円なんかすぐ・・・と思ってたが、1ヶ月経っても 35%の3500万円。あと32日で残り6500万円集めるのは無理かな・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/04 20:48
機動戦士ガンダム THE ORIGIN見たっ!最高っ!
機動戦士ガンダム THE ORIGIN見たっ!最高っ! 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 本日劇場公開・・・・で、近くでやってないので、バンダイチャンネルで見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 21:28
Gのレコンギスタ・・・もうツラいの通り越した。
Gのレコンギスタ・・・もうツラいの通り越した。 Gのレコンギスタ・・・・4話の時に感想書いたけど・・・あれからまったく面白くならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/24 23:49
ロンギヌスの槍を月面に突き刺すプロジェクト!
ロンギヌスの槍を月面に突き刺すプロジェクト! ははは。やった!本当にやるの?マジすごい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/31 14:05
アナと雪の女王・・・これ、おもしろい?
息子も見に行ったって言うし・・・たぶん彼女と・・・・Carrieさんも面白かったって言うし・・・・テレビでも何かとアナと雪の女王のネタが出てくるんだけど、全然わからないので、これは一回見ておかないといけないか?・・・・と思って、TSUTAYAでDVD借りて来て、見てましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/27 22:24
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 宇宙戦艦ヤマトの次はガンダム!俺も忙しいな。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 18:29
宇宙戦艦ヤマト2199・・・・もう一回、最初から復習してます。
宇宙戦艦ヤマト2199・・・・もう一回、最初から復習してます。 先月、劇場版を見てから、もう一回26話を見直さないといけないなぁ・・・と思って、ネット上にある動画を見てます。画質にこだわらなければ、無料サイト結構あるなと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/18 13:59
アニメに出てきそうな人を見つけました!
アニメに出てきそうな人を見つけました! 夏に深センに行ってた時のネタがまだ残ってるので、画像を整理してたら、こんなのが出て来た。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/07 22:21
映画サロン vol.64 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」   <ネタバレ・長文注意>
映画サロン vol.64 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」   <ネタバレ・長文注意> そういうわけで、電車に乗って来たよ長野。12月6日封切りの完全新作、劇場版宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟を見るために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/09 07:41
3年越しで完成! RGザク2!
 3年越しで完成! RGザク2! この時からですから・・・・本当に3年かかってます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 00:11
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟  12月6日劇場公開!
いよいよ劇場公開!宇宙戦艦ヤマト2199の劇場新作。冒頭9分間の映像が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 00:42
七つの大罪
七つの大罪 この秋から始まった「七つの大罪」・・・原作はマンガであるようだが、まったく読んでない。先入観なしで見始めたが、なかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:18
Gのレコンギスタ・・・・
Gのレコンギスタ・・・・ 4話まで来ましたGのレコンギスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:08
Gのレコンギスタ
Gのレコンギスタ それで、コレだ!ガンダムの新作。「Gのレコンギスタ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 10:48
宇宙戦艦ヤマト2199 劇場新作!
12月6日公開。やった!宇宙戦艦ヤマト2199の続編? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 10:29
ガンダムユニコーン、終わった・・・ 「ネタバレ注意」
今日、全国で劇場公開だけど、長野県ではナシ。仕方ないので、ネット上の有料配信で見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:23
GWはガンダムウィーク! ガンダムユニコーン いよいよ最終章!
今日は昼から12時間、アニマックスでずっとガンダムやってた。ユニコーン6話はもう何回も見てるからいいけど・・・4年前から始まったOVAもこれでやっと完結。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 01:04
聖闘士星矢Ω・・・終わったんだった。
日曜あさ6時半。聖闘士星矢Ω、終わりましたね。まぁ、こんな時間に起きてるわけもなく、HDDレコーダーに録って見てましたが、よく2年間も引っ張ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 10:26
おぉ!吉祥寺のイングラム!
大騒ぎだったようですね。ガンダムよりは小さいからハリボテだったらなんとかなるだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 22:32
宇宙戦艦ヤマトV
ちょっと前に宇宙戦艦ヤマトシリーズとして、スカパーでテレビシリーズの1、2、3と2199なんかを一挙に放送していたので、ところどころ途切れて見ていた「V」を録画して観た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 01:59
パトレイバー実写版!
20年ぐらい前に盛り上がったパトレイバーが実写版になって帰って来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 21:19
ガンダム35周年!
ガンダムも35年・・・だっけ?ファーストが中3の時だったから・・・・そうか。35年だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 12:21
革命機 ヴァルヴレイヴ
サンライズの最新ロボットアニメ。ほんと最近のアニメは学園ものじゃないとダメなのか?視聴対象が学生?・・・・ってわけでもないと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 17:50
遅ればせながら、宇宙戦艦ヤマト2199 第26話 最終回「青い星の記憶」
あ〜、終わりました。宇宙戦艦ヤマト 2199。全編通してなかなか面白かったです。矛盾だらけだった原作をできるだけ現実的な内容に変更し、まとめたのはさすがです。残念なのは、26話ではちょっと足りなかったな。ヤマト乗組員もガミラスも登場人物が倍増しているので、結果的にキャラが立たずに薄い存在となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/07 06:18
宇宙戦艦ヤマト 2199 第24話「遥かなる約束の地」
あ〜、イスカンダルに着いたよ〜!前回、デスパレスに艦首から突っ込んだキズあとがちゃんとついてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 19:49
宇宙戦艦ヤマト 2199 第18話「昏き光を越えて」、第19話  「彼らは来た」
あ〜。もう書きたい書きたい!ヤマト2199面白すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:15
ガッチャマン クラウズ
7月から放送中の日テレ系深夜アニメ ガッチャマンクラウズ。原作のガッチャマンとは直接関わりがないような気はするが・・・・現代の立川を舞台に繰り広げられる。立川・・・・場所柄、飲食店が選べて、待ち合わせするのに便利なので、けんけんやかいかいと食事する時に使う。駅前とかよく知っているので、ちょっと嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 17:36
宇宙戦艦ヤマト 2199 第16話  「未来への選択」
激しい戦闘で壊れても次の回には直って元通りになってる・・・・今回はその矛盾を覆すように、修復していましたね。左舷にあいたビーム砲の痕もそのままです。修理に必要な部材はどこに収納していたかは不明ですが・・・主題歌、変わってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 18:24
宇宙戦艦ヤマト2199 第11話「いつか見た世界」
DVD4巻、借りてきました。その後で気がつきました。ヤマト2199、地上波で毎週放送してましたね。もっと早く気がついていれば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 22:47
絶園のテンペスト
何気なくPPS TVで見つけたアニメ「絶園のテンペスト」。めちゃ面白い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 08:21
聖闘士星矢・・・・好きです。
仕事も一段落したので、ヒマな時はi-phoneでPPTVでアニメ見まくってます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 13:39
今ごろ TIGER & BUNNY 見てます。
放送してたのは2年前ですか?サンライズのアニメ、TIGER & BUNNYを今頃見てます。面白いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 23:08
え?ユニコーン エピソード6がもうPPTVに (注意ネタバレ)
日本で映画では公開はされているけど、まだブルーレイもDVDも出てないはずなのに、もうPPTVにアップされていた。これはどういうことか?3月22日発売だよなぁ・・・どこからこの動画が流れてるんだろう。映画館で撮ったような動画じゃなくて、DVDから落としたような動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 11:29
宇宙戦艦ヤマト 2199 10話まで見ました。(長文、ネタバレ注意)
リメイクされた宇宙戦艦ヤマト。イスカンダルまで行くオリジナルストーリーは変わらず、現代の技術を駆使して甦った。西暦2199年からタイトルも「宇宙戦艦ヤマト2199」になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 08:53
映画サロン vol.55 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」
東京まで行って見るか・・・と思ってたけど、もう一回、上映中の映画館調べてみたら、いつも利用するアイシティシネマで再上映が決定していた。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/26 23:26
涼宮ハルヒの消失
なにかおかしい・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/25 19:43
無料視聴サイト
まぁ、本当はいけないんだけど(笑)、中国では海賊版DVDが普通に店で売られています。1枚10元(120円)以下で。最新映画に最新アニメ、シリーズものはボックスになって売ってたりします。以前、聞いた話では台湾から流れてくるとか。アメリカのTVドラマシリーズも日本語字幕や日本語吹き替え版まであるので、いったいどうなってるのか・・・まぁ、日本で発売したものを誰かがコピーして売ってるのでしょうが・・・そういうのが、ここまでおおっぴらに出回ってると、正規版を数千円出して買うのはバカバカしく思えて、誰も正規... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/23 14:41
ガンダムAGE!やっと観た!
持つべきはアニオタな同僚ですね。先日中国出張のおみやげとして10月から放映されている「ガンダムAGE」5話分をDVDメディアに焼いて持って来てくれました。ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/26 12:25
広州のオタクなスポット 動漫星城
広州にマニアックな場所があるらしい情報を得て、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/13 17:40
映画サロン 「SPACE BATTLE SHIP ヤマト 」(ネタバレ注意)
あぁ、やっと深センにもDVDきた!実車版、宇宙戦艦ヤマト。まぁ、賛否両論あるでしょうが、こういうアニメの実車版ってのは、もう別モノとして見た方がいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 18:21
これが放射能除去装置、コスモクリーナーD なのか?
福島第一原発で使用している放射性物質吸着装置。言ってみればこれは放射能除去装置と言えないか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 14:46
金曜日は会社の新年会でした。
私と他2人の合計3人は、ほとんど中国単身赴任状態なので、日本で年末に行われた会社の忘年会に出られなかったため、旧正月で日本に帰ってきてる間に課で新年会を催してくれることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 01:18
機動戦士ガンダム ユニコーン episode2 「赤い彗星」
日本のレンタルビデオ・・・の前に深セン市内のDVD屋さんで入手して見てみた。もう一度1話も合わせて通して見たが、2回目見るといろいろな部分が見えてきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 20:41
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 その2
宇宙戦艦ヤマト復活篇のつづき。冒頭に出てくる移民船。船の側面に大きく地球連邦の紋章が刻まれている。地球連邦は「さらば宇宙戦艦ヤマト」の時に創設された組織で、国家という境界のない地球全体を表す名称である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/21 00:39
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 その1
中国にいると、アニメの情報が少なくて・・・・注意してインターネットとかチェックしてないと、新作を見逃してしまう場合がある。日本にいる時は、雑誌やテレビである程度情報が漏れてくるので、あぁ次はあのアニメが始まるとか、劇場版が上映されるってのがわかるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 00:21
機動戦士ガンダム00 シーズン2!
先日のシーズン1のDVDを買った店で「新しいのない?」って聞いてみたら「コレ?」と言って、シーズン1とシーズン2がセットになったヤツを出してきた。(笑)しかも全52話なのに、DVD2枚組みという強行さ。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 16:54
映画サロン 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」
6月に劇場公開されたのだが、残念ながら松本の映画館であやってなかったので、どうしたものか・・・と悩みつつ、まぁ、半年も経てばDVDが出るだろうと思っていたら、ちょうどいま遅ればせながら松本の映画館で公開されていた。なんたる遅さ・・・・(泣)まぁ、おかげで今見れたわけだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 17:38
今年のBSアニメ主題歌全集!
しょこたん司会のこの番組。昨年も見て、感動したのだが・・・・今年もほとんど内容が昨年と同じ・・・まぁ、懐かしのアニメ主題歌が増えるわけではないので、歌う曲は大体同じではあるのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/03 10:41
ROBOT魂 ガンダムエクシアたたき売り!
今日、何気なくジャスコのおもちゃ売り場をブラついていたら、「ガンダムプラモデルMG30%OFF」の文字が・・・「なにっ!?」そう思って物色していたのだが・・・さすが売れ残り・・・古いモノとか、イマイチカッコ悪いやつとかばかりだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 18:05
鉄腕バーディー DECODE 02
ふぅ、鉄腕バーディーもやっと追いついた。マンガのアニメ化というのは星の数ほどあるけど、大半はマンガのストーリーをちょっとアレンジしてそのままやっちゃうパターンである。が、この鉄腕バーディーはそれと逆。ちょっとがオリジナルでほとんどがオリジナルストーリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 15:37
機動戦士ガンダム00 最終回 「再生」
あぁ、最終回。録りだめしていたビデオ見て、やっと追いつきました。もう何がなんだか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 13:43
ダブルオーライザー、できたっ!
とりあえずダブルオーライザー完成!カッコイイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/10 07:23
ダブルオーライザーのプラモデル作ってたりして・・・
前回の出張の時に引き続き、今回もヒマつぶし・・・にプラモデルを買ってきた。先週の日曜日に香港へ行った時に、プラモデル屋さんで見つけたダブルオーライザー HG。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 12:19
ハエトリグモ
昨日、ホテルの近くにあるDVD屋さんで「攻殻機動隊 2.0」のDVDを買ってきた。オリジナルは10年以上前で、とても大好きな作品なのだが、昨年の夏に現在のCG技術を使って、当時表現できなかった部分を補い、リメイクされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 20:31
戦闘機はやっぱ男の子の夢!
中学生のころ、戦闘機が好きでよくプラモデルを作っていた。将来は戦闘機パイロットになりたいと思って、両親に自衛隊に入ってもいい?なんて言ったこともあった。もちろん却下されたけど。その後はエアラインパイロットも目指したけど、航空大学不合格であえなく断念。ほんとは空母から発艦するF-14に乗りたかったので、アメリカ国籍とって海軍に入ろうかとも思ったけど、もしそんなことしてたら、湾岸戦争に行ってたかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 12:43
機動戦士ガンダム00 第14話 「歌が聴こえる」
いよいよ最終第4クールである。先週は、最終クールにさきがけて、というか時間稼ぎというか、芸能人によるガンダム座談会だったよなぁ。土田晃之は以前からガンダムファンというのは知っていたが、他のメンバーはまったく知らない。仮面ライダー555の半田健人は00から見始めたって・・・・・まぁ、初心者だけどいいか。そのぶんアツくなかったけど。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/12 21:59
機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」
気がつけばセカンドシーズンも12話。全体で言えば3クールめが終わり、いよいよ最終クールに入ろうかというところに来てしまった。ここまでは4年前の地球連邦統一からソレスタルビーイングの新たな戦いにおける、各キャラそれぞれの戦う理由を描いてきて、今回は沙慈にスポットがあたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 02:42
マクロスF 完結!
毎週楽しみにいていたマクロスF。てっきり4クール続くものだと思っていたら、2クール25話で完結してしまった。半年休んで2シーズン制になったガンダム00といい、最近のアニメはクオリティを持続するために2クールになってしまったのかなぁ・・・2クールすら持続できなかったエヴァンゲリオンもあるけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 10:35
ガンダム00 第2話「ツインドライブ」
ガンダム00のセカンドシーズンが始まったのに、タイミングよく中国出張とは・・・・(泣)今回はSBC信越放送もTBSと同じ日にオンエア。以前のように1週遅れでなくてうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:49
マクロスF 第20話「ダイアモンド クレバス」
マクロスFも20話までやってきた。(アニマックスなもんでちょっと遅れてます)約半分だろうか。物語もいろんなしがらみが絡み合って、面白くなってきた。マクロスシリーズは戦闘機からバトロイドに変形するメカと主人公と2人のヒロインによる三角関係、そして戦闘意欲を喪失させる心に訴える歌の3つがテーマとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 12:39
ガンプラ作ってたりして・・・
先日、香港へ行った時に、前から作りたかったガンダムスローネ、ツヴァイがあったので、買ってきた。(笑)もう買ってから2週間以上経つのだが、仕事が忙しくてほとんど作っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 22:43
「マクロス Flontier」 キ〜ミは誰とキスをするぅ〜♪
4月から始まった新番組「マクロスF」。残念ながらうちで受信できる地上波では放送していないので、数話遅れてスカパーのアニマックスで見ている。まだ2話しか見ていない。(泣)ガンダムのようにダメダメになる可能性もあるので、あまり期待しないで見ているのだが、今のところはオリジナルのイメージを損なわず、新しいシリーズとして期待できそうなクォリティである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 20:25
ネ申番組キター 「アニメ主題歌大全集」!
いまNHK BS2でアニメ主題歌大全集やってる。アニメオタクな私にはもうたまらん。(笑)ほんとにアニメど真ん中世代ですな。アニメだけでなく、特撮モノの仮面ライダーやゴレンジャー、ロボコンもあるから・・・最高っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 20:31
最終回!機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
それにしてもぶっ壊しすぎだろ。(笑)先週出てきたアレハンドロ操る最強のモビルアーマー、アルバトーレ。あんなにGNドライブ積んでいたのに、無敵ではなかった。それにしてもこのアルバトーレ、ファーストの時のエルメスのようだ。圧倒的なビーム攻撃、ファンネル?攻撃、GNフィールド防御だったが、GNアーマーのエクシアの前で崩れ落ちる。実体剣強し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 02:50
こくばん.in
こくばんinというサイトをみつけた。リアルに黒板にチョ−クでらくがきを書けるというので試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 03:54
ありえない!次週機動戦士ガンダム00最終回っ!?
いま、コクーンで録画したてのガンダム00を見ていたら、コクーンちゃんが青く光って何かを訴えている。メッセージを確認すると・・・「次回が最終回です。録画予約しますか」と聞いてきた。マジ?何かの間違いだろ?そう思って本編を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/22 19:11
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
出張で3回ほどガンダムを録りだめして、昨日、今日でたてつづけに見たけど・・・・なに?この急展開は?ちょっとヤリすぎでは?もう最終回が近いのかと勘違いするくらい人が死にまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 00:25
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
12月1日。今日は映画の日である。週末と映画の日が重なるのは、なかなかないので、この機会に見られる映画を見ようと前々から計画していた。で、エヴァンゲリオン。9月1日公開だったのだが、松本では11月公開・・・・情けない。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/01 16:56
機動戦士ガンダムF91
もう10回以上は見ているなぁ・・・ふとまた見たくなって、昨日ガンダムF91のDVDを見ていた。やっぱりF91はカッコイイ。何がいいって、あのコンセプトが好き。機動性を追及して従来のモビルスーツの基準を無視して、コンパクトに作り上げたっていうのが、理に叶っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 12:37
ガンダム00 第3話
SEEDデスティニーからしばらく経って、もう新しいガンダムやる気がないのかと思ったサンライズから新しいガンダムシリーズがオンエアとなった。その名もガンダム00。以前にも書いたが、あの時はキャラとモビルスーツの情報が出てきただけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 09:13
新作ガンダムは「ガンダム00(ダブルオー)」
いつものように本屋さんでホビージャパンをパラパラとめくって立ち読みしていたら、なんと10月から新しいガンダムがテレビ放送されるらしい。その名も「ガンダム00(ダブルオー)」・・・なんというか、もう好きにしてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 18:53
BLOOD+ 最終回 「ナンクルナイサ」
BLOOD+・・・・最初始まったときは「スゲェ」と思ったのだが、どうもその後がいけない。ストーリー展開が遅いっていうのかなぁ。ベトナムへ行ってからが退屈だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 06:12
冥王星といえば、反射衛星砲!
惑星が増えるって言ってると思ったら、今度は冥王星を惑星からはずすときた。ふーん、まぁ冥王星がなくなるわけではないから、特に大騒ぎするほどでもないと思うけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 10:00
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの」
劇場公開時には、県内で上映したのが1館だけ・・・ということもあって、結局見ないままほったらかしだった。先日アニマックスで放送していたので、やっと見れたわけだが、率直な感想は、「まぁ、よく新作カットこれだけ追加したなぁ・・・」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/09 12:52
サムライチャンプルー・・・全26話見ました。
何気なく見始めたサムライチャンプルー。1話からすっかりハマって、とうとう全26話を見終わった。率直な感想は・・・・なんかちょっと物足りない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 12:55
ガンダムWと数字の謎
いまさらではあるが、ガンダムWの登場人物の名前が数字に由来することは、改めて言うまでもなく、すでに常識化しているとは思う。ヒイロはひい、ふう、みいの「1」。デュオは何語?「2」、トロワ、カトルはフランス語で「3」と「4」。ウーフェイは中国語の「5」と・・・・まぁ、これくらいは誰でも気づくのだが、先日ドイツ語の本を見ていて他の登場人物の名前を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 18:35
ひさびさの太田貴子の姿にびっくり!
この前の日曜日、何気なくテレビを見ていたら、NHKのBSでアニメ主題歌特集をやっていた。いやいやこれがスゴイがな。私らが子供のころのアニメの主題歌・・・しかもほとんどがオリジナルを歌っている歌い手さんが歌うのだから、たまらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 17:54
かつての問題作・・・「ガンドレス」見ました。
アニマックスでGWにやっていたので、何気なく見たのが「ガンドレス」。1999年に映画で公開されたらしいのだが、当時こんなアニメ映画をやっていたなんて記憶にない。設定協力 士郎正宗っていうから、最近ハマっている甲殻機動隊つながりでとりあえずチェックした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 12:50
Blood+ 32話 ・・・リク死んじゃいました。
「ボーイ ミーツ ガール」このタイトルから、ディーバの「あのこに会いたい」という「あのこ」がリクだとわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 18:42
DVDのラベル作りにハマってったりして・・・
スカパーで放送中の攻殻機動隊を片っ端からDVDレコーダーに録画した。アニメは意外に視聴に耐えられる範囲なので、DVDの3時間モードで録っといた。まぁ、あまり高画質を求めても枚数が増えるし、今後HD画像の登場を考えるとこんなもんでいいでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 18:45
ドラムロ作ってたりして・・・
先日、近くのホームセンター(といってもいろんなものを売っている)へ行ったときに、ドラムロのプラモデルが売っているのを発見。1/48の大きい方である。オーラバトラーのプラモデルは、ちょっと前にダンバインやズワァース、ビアレスなどいくつか新しく出たのだが、残念ながら期待していたドラムロは発売には至らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 15:26
攻殻機動隊S.A.C・・・深くて面白いねぇ。
攻殻機動隊・・・元々は劇場用の映画で、たしか最後は主人公の草薙素子が人形使いとともにネットの海に潜ってしまって終わってしまった。S.A.Cは、もしも草薙素子がそのまま公安9課にい続けたらどうなったかという、いわば平行世界を描いたストーリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 09:36
Blood+ 第27話「パリ・ジュテーム」
またまたオープニング&エンディングが変わった。HYDEのオープニング結構好きだったのに・・・ちょっとリアルっぽいサヤの映像も好きだったのに・・・変わってしまった。CDを売るためとはいえ、こんなにしょっちゅう変えるのは勘弁してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/17 18:00
エウレカセブン・・・わけわからず終わった。
1年間見てきたエウレカセブンだったが、一応大団円だろうか?見ていた人たちは、エウレカセブン・・・内容が理解できただろうか?コーラリアンと人間、その共存を描いたストーリーだったと思うのだが、どこからだっけ?なんか話についていけなくなって・・・・結局ラストも何がなんだか・・・・わかりやすく説明してくれている人のブログでも探して理解しないと、どうしてあぁなったのかが私には理解できない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 09:19
「おじゃ魔女どれみ ナイショ」なかなか面白い!
今はプリキュアになってしまった日曜の朝8時半のテレ朝系のアニメであるが、その前の「おじゃ魔女どれみ」シリーズは最初から最後まで欠かさず見ていた。(笑)仮面ライダーの後なので、そのままテレビをつけていると、自然にその番組になってしまったので、なんとなく見ていたのだが、これがなかなかおもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/22 13:07
朝からエウレカセブン見て泣いた・・・
2週間留守にしていたので、コクーンの中には録っておいた番組がいっぱい。今週はこれをサクサク消化しないと、今週の録画にさしつかえる。というわけで、朝から2回前のエウレカセブンを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 12:51
GガンダムのDVDは見られた。・・・ホッとしたのも束の間。702NKイヤホン。
先日ブルーになってしまったGガンダムDVDリージョンコード1事件。(詳しくは12/1のブログを参照)実際にモノが着いてみると全く問題なく、送料込みで7000円ほどのものがパーにならなくて済んだ。とにかく最悪の事態はまぬがれて胸をなでおろしたのだが、なんと同じ日に携帯の3.5mmイヤホン変換アダプターも郵便ポストに入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 00:21
ドナドナ、ドーナ、ドーナ♪
「攻殻機動隊stand alone complex」以前にも一応見たのだが、最近アニマックスでまた放送しているので、何気なくもう一度見ている。一回目見た時はそんなに気にも止めなかったのだが、なんというかじっくり見ると味があっておもしろい。アニメというよりドラマという感じである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/03 10:33
「蟲師」・・・・おもしろいのか?
某ブログでテレビで放送している「蟲師」のデキが非常にいいというのを読んだ。「蟲師」・・・まったく知らない。残念なことにうちの地上波では見ることができない。ちょっと遅れてスカパーで放送してくれることを祈ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 12:49
朝からちょっとブルー・・・GガンダムのDVD。
先日、e-Bayで「Gガンダム」のDVDボックスを見つけた。新品未開封でUS$29.95。1ドル120円くらいだから、約3600円である。送料はUS$10。両方合わせても5000円弱。迷わずゲット!もちろん正規版であるはずがない。以前、香港に行ったときに品切れで買えなかったGガンダムのDVDボックスがやっと手に入る。日本で正規版を買うと2万円以上するのだからこれはお買い得。と、思っていたら、昨日メールが入って「送料$10はアメリカ国内だけで、日本へはさらに$15追加が必要です」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 09:36
海底少年マリン・・・なつかしい。
パソコンTV GYAOで放送中の「海底少年マリン」。会社で昼休みに見ているのだが、いや懐かしい。たぶん、私が生まれて初めてハマったアニメだと思う。たしか保育所に通っているころだから、5歳くらい。放送が1969年だから、私の記憶とぴったりあっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 18:51
エウレカセブン「アニマル・アタック」
1話ごとに今までわからなかたったことや、新しいことが明らかにされていく。ここ最近のエピは「えっ!?」の連続である。エウレカがただの人間ではないということは薄々わかってはいたが、コーラリアンだったってことがタルホの口からみんなに知らされた。コーラリアン・・・・以前からその単語は出てきていたものの、いまだその正体はわからないままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 09:15
本田美奈子の追悼CD・・・早くないかい?
先週のブログに本田美奈子の早すぎる死について書いたが、まぁ先週はマスコミもあまり大きなニュースがなかったわけで、ワイドショーは本田美奈子 一色だったなぁ。昨日は紀宮の結婚式があったはあったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 18:12
エウレカセブン 25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」
おいおい。もう25話まできてしまった。2クールが終わったってことだろうか。たしかに今回のエピが折り返し点のような気がする。ビームス夫妻から衝撃の事実を聞いて、彼らと別れる決意をしたレントン。行くあてもなくさまよい、奇妙な森の中に倒れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/11 23:00
エウレカセブン 第23話 「デファレンシア」
エウレカセブン・・・なんか最近見るのが重い・・・・今回はどうだろうかと思いつつ見始めた。今回はレントンのいなくなったゲッコーステートと、レントンのいるビームス夫妻のふたつの場面が交互に描かれる。変わり果てたエウレカを傷つけまいとゲッコーステートを降り、ビームス夫妻と知り合ったレントン。それまでの待遇とのあまりの差に幸福感を感じるが、まだ何かひっかかることがある。ゲッコーステートのデタラメな仲間とエウレカである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:25
Re:キューティーハニー 第3話
いや、実はこの間「Re:キューティーハニー」を見たのだが、たまたま最終話の第3話を見逃してそのままだったのだ。(笑)正直、そんなに期待していなかったのだが、先週、また放送していたので、これ幸いとコクーンに録っておいた。ほんとスカパーはいいねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/12 10:03
特撮三昧・・・
昨日はオオクワの幼虫の世話をしていて、時間が中途半端になったので、HDDレコーダーにたまっていた番組を消化していた。よしもと新喜劇、マジレンジャー、マックス、帰ってきたウルトラマン、ジャンボーグA、スーパー1・・・ほとんど特撮やがな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/05 09:23
おお!これがゼフィランサス。
ブログながめていたら気になるタイトルが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 18:03
ああっ!?「電車男」のオープニングアニメって・・・
スマソ。今とある方のブログ読んで思い出した。どうも最初に見た時からあのミーナのアニメ、どっかで見たような・・・・と思っていたら、あの「DAICONV」ではないか。懐かし〜い。なるほど、ミーナのニンジンはダイコンのパロディだったんだ。後で流れるBGMも同じELOの「TWILIGHT」だし。ELOも懐かしいなぁ・・・学生の頃によく聴いていたなぁ・・・の軽い感じのサウンドが心地よかった。サークルの連中と女の子連れて海に行って、砂浜でラジカセでELO流していたのを思い出した。あの頃だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 03:23
ついでに「創聖のアクエリオン」も斬る!
鳴り物入りで始まったアクエリオン。残念ながら東京12チャンネル系の放送局がないために、遅れてスカパーで見ている。とりあえず6話。河森さんが手がけたデザインのアクエリオンはどことなくニルヴァーシュとつながるものがある。アクエリオンのコンセプトは3つのメカが合体変形して3種類のロボットになるというものである。そう、現代のゲッターロボである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 18:31
エウレカセブン 「アクペリエンス2」
1クールは結構おもしろかったエウレカセブンが、2クールめからおかしくなってきた。アネモネとタイプ・ジ・エンドの登場で一気に盛り上がるかとも思われたが、あえなくアネモネ、エウレカともにダメージ大。あれ以来ニルヴァーシュとエウレカとレントンの関係がおかしくなってしまった。そして、なぜか体調が不良のままのエウレカ。それに悩むレントン。ここ最近はずっとこの調子である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/29 18:11
コミケ・・・行ってきました。
ドラマ「電車男」のなかにも出てきたコミケに行ってきた。噂には聞いていたが・・・スゴイのひとことにつきる。場所は東京ビッグサイト。遠目には見たことは何回もあるのだが、実際に訪れるのは初めてである。見本市会場としては、幕張メッセの方が広くて大きいが、ビッグサイトの方が場所的には都心に近い。お台場である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 18:36
アキバ探検ツアー その2
アニメイトを後にして、次に目指すは「GAMERS」。ここも同じようにキャラ系のグッズ満載の店だ。さすがに私は付き合いきれんので、カミさんにまかせて、私とけんけんは向かいにあるラジオ会館へ行った。ここは海洋堂やボークス、イエローサブマリンなどがある。やっぱ男の子はこっちでしょ。海洋堂はチョコエッグ以来、食玩のリアルなフィギュアの製作がスゴイ。店内はそれらのフィギュアでいっぱいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/15 09:21
アキバ探検ツアー その1
10日の仕事が終わるや否や、私はカミさんと息子達が待つカミさんの実家へと、インプレッサを走らせた。高速のサービスエリアは夏休みの家族連れの車でいっぱい。東名の足柄なんか、ほとんどの人が「海に行ってきました」というような人でいっぱい。みんな小麦色に焼けていたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 08:26
ガンダム種デスはエウレカセブンを見習うべし?
第16話 「オポジット・ヴュー」  直訳すれば・・・向こう側の風景だろうか。今さら気がついたけどメカデザインは河森さんだったんだ。なるほどなぁ。そう言われればニルヴァーシュそれっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 07:00
ガンダム種デス 1週遅れ 第39話「天空のキラ」
アステロイドベルトで囲まれた宇宙戦艦ヤマトのようなエターナル。(ああっ。世代がわかる・・・)とうとう見つかってしまいます・・・あれ?ザフト軍に見つかったんだよねぇ。もう一回確認しとこ。あそこのファクトリーを守るために出て行ったということは、クライン派とデュランダル派の争いってこと?バルドフェルドが赤いガイアに乗っていたのにはびっくらこいた。一応、その機体はザフトのものではあるけれど、試作機のはず・・・・て、ストライクフリーダム作れるくらいだから、大したことはないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 19:11
「最終兵器彼女」ってこんなアニメだったのか・・・
前々からその存在は知っていたのだが、ちょっと敬遠していた「最終兵器彼女」。スカパーで一挙放送やっていたので、ビデオにとって、みんなでチビチビ見ている。いま、全13話の7話まで見終わった。面白くなかったら見るのをやめようと思っていたが、どうしてどうして面白くてズルズル引き込まれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 12:44
Re キューティーハニー・・・おいおい。
キューティーハニーは私が小学生の頃にテレビで放映していたオリジナル版の他に、OVAの新キューティーハニーとリメイクされたミスティハニーが出てくる新しいテレビ版、そしてガイナックスが作ったReキューティーハニーの4作品がある。オリジナルは峰不二子の声でおなじみの増山さんがハニーの声を担当していて、私としてはやはりオリジナルこそ本当のハニーだと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 06:55
BS マンガ夜話 「マクロス 愛おぼえていますか」
マクロスの話・・・前にも書いたような気がするけど、昨日の夜ちょっとだけBSマンガ夜話でやっているのを見て、また興奮がよみがえった。そうそう、板野サーカス。なんといってもマクロスの特徴といえば、コレである。ちなみにマクロスは・・・・・戦艦の名称で、実際にアニメのなかでの主役メカは、バルキリーである。タイトルは「可変バトロイド バルキリー」でもよかったのでは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 13:15
エウレカセブン・・・エヴァ化してないかい・・ 
ドギーにいさんとレントンのちょっとおバカなエピもよかったけど、最近のエピはシリアスな内容が続くなぁ・・・徐々にニルヴァーシュとエウレカの謎が解明されていき、おもしろくなってきた。が、どーもいかんせん、エヴァとカブってしまう。それほどエヴァがエポックメイキングな作品だったということか。いまどきのアニメはほとんどが少なからず影響を受けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/27 14:23
FLOW の 「DAYS」  いいねぇ。
昨日、けんけんがFLOWの「DAYS」のCDを買ってきた。小6のけんけんも最近音楽にめざめたようだ。とはいっても、この曲はアニメ交響詩編「エウレカセブン」の主題歌だったりするが、まぁ私が聴いてもこの曲はなかなかいい。実際6月1日に発売されてからチャートもうなぎのぼりのようだ。ガンダムの歌が上位を独占する昨今だからいたしかたないかもしれないが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 09:12
「ジパング」の食玩!
チョコエッグ以来、もう食玩を買うのはやめようと心に誓ったが、お菓子メーカーもさるもの、次から次へと私たちの心をくすぐるものを出してくる。今回もお菓子売り場で目にとまったものは「ジパング」300円。これまた絶妙な価格である。ついつい1個買ってしまった。海鳥、零式、みらい、ワスプ、潜水艦なんだっけ?にシークレット1個の計6種。シークレットは・・・大和かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 17:54
ガンダム実現?2足歩行ロボット・・・
ここのところの2足歩行ロボットの進歩はめざましい。が、ロボットとくればなんでも「ガンダム」ってのも考えものだ。テレビのニュースでもとりあげられていたが、榊原機械が開発した「LAND WARKER」。いやいや、たしかにこれを本当に会社をあげて作ったという事には拍手したい。社長がこういうの好きなんだろうか。バルカン砲のようなものがついていたから、こりゃ趣味的なものだなぁと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/21 18:11
ガンダム種デス 一週遅れ 第25話 「罪の在処」
冒頭は先週のつづき、キラとカガリとアスランそしてミリイの4人が話し合う場面である。岩陰で集音マイクで聞いてるルナさまが笑える。そもそもミニヘリコプターでセイバーを追跡できたのが不思議。またつけられるアスランもマヌケのようだが・・・・。さて、キラとアスランの会話。ここは我々も注目するところ。一体キラはどうしたいのか?やはり戦いを止めたいだけ?戦わなくても人と人はわかりあえる?・・・・前作のSEEDでほったらかしにされた疑問である。この疑問に今回は決着がつけられるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 13:33
ガンダム種デス 一週遅れ23話 「戦火の陰」 感想
前回エンディング。ミネルバの発射寸前のタンホイザーに上空からビーム兵器が一線。逆光のそこにいたものは・・・・フリーダムガンダム・・・キラだった。はははー。もうなんかようわからん。私はてっきりカガリを連れてオーブを出たアークエンジェルは独立愚連隊になったのかと思っていたが、一応オーブの制服着て、隠密行動?とっていた?ということか?全く軍組織からは離れていたよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 18:02
ガンダムSEED DESTINY 21話 「さまよう眸」週遅れ
先週の使いまわしシーンの多さにうんざりしつつも、今回はステラとシンのカラミのシーンだから、それなりに見られるだろうと思ったが、大間違いだった。はぁ、またも回想シーンの多いこと。ほんとに勘弁してほしい。モビルスーツ発進のシーン以外の使いまわしを禁止するかなぁ。あまりにもひどいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 21:53
スネ夫の声にドモン・カッシュの関 智一!
新しいドラえもんの声優が発表された。ドラえもんは水田わさび、のび太は大原めぐみ、しずかちゃんはかかずゆみ?ジャイアンは14歳の木村昴・・・と、あまり馴染みがない人ばかりでピンとこなかったが、スネ夫に関 智一は大拍手!私がごひいきの機動武闘伝Gガンダムのドモンカッシュの声の人なのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 13:17
【ガンダムSEED DESTINY 第17話 戦士の条件】
そういえばデスティニーのことあまり書いてなかったな。今回は全国よりも一週遅れの放送、17話についての感想などを・・・。もう17話にもなるんだよなぁ。なのに、なんか敵と味方があいまいな感じのまま。カオス、ガイア、アビスを地球連合に強奪されるも、なんだかなぁ。オーブは結局、中立から連合側になってしまい、カガリも行き場を失う。ザフト軍はデュランダル議長が怪しい行動しているので、これまたミネルバがスピンオフしそう。あぁ、そうかタリア艦長がフェイスだから、独自行動を取るようになるのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 16:08
平成版「鉄人28号」はおもしろいっ!
15話「不乱拳の弟子たち」、16話「京都燃ゆ」を見ました。脚本、今川監督。京都のお寺の火事で、自分の意志をもって動くロボットが目撃された。大塚署長、敷島博士、正太郎くんは鉄人とともに京都へ行く。って鉄人、空飛んで行けばいいのに列車にのせられて移動?経費かかると思うが・・・。(笑)と、つっこみはじめるとキリがないのでやめておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 10:02

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる